• ベストアンサー

今度気になってる子と遊びに行くのですが。。

高校生の男です。 今度気になってる子と2人で遊びに行くことになりました。 プランなどはだいたい決まって安心なのですが、気になってることが1つあります。 このように遊びに行く場合ご飯代など、全て奢ってあげるべきでしょうか?? とても気になっています。 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんか初々しくていいですね^^ まぁ、なんか世間はデート代は男が払うもんみたいな風潮ありますけど、 そんな必要はないかなと。 まして高校生ならかなりキツイんじゃないかな?(財力的に) 缶ジュース一本とか、数100円くらいならいいと思いますけど。 おごってあげたい気持ちはよく分かりますけどね^ー^ 僕もそうでした。 おかげで、えらい目に逢いました・・・(笑 その子の誕生日とかなら話は別だけど、全部奢ると相手に反って気を使わせちゃったりするんで、 申し訳ないとか思わない事! それはケチでもなんでもないよ。 端数くらいは自分持ちにしとくくらいでいいと思います。 相手の子にいくらくらいなら大丈夫かとか、お財布と相談して無理のないところで。

その他の回答 (1)

• bluff0920
回答No.1

高校生が無理せんでも。。。 しかも付き合ってるわけでもないんでしょ? 3000円の飯代なら相手から1000円もらって自分が多く出し、ってとこでいいんじゃ? あとさ、全額はあまりオススメしない。 最初全額だと、空気読めない子はいつまでもあたりまえの顔で全額払わせてくるぜ? あたりまえの顔されてると本当にストレス溜まる。。。 金余ってるならいいけど、こんなところ質問するくらいだし、そんなに余裕ないんでしょ? 極端なはなし、全額払わないと嫌な顔する女は面倒だからやめといたほうがいい。 基本的に金銭感覚ないか、夢見すぎてるバカか、自分の存在を過大評価してるアホしか いないので。 もし全額払うなら「私もだそうか?」って相手が言ってくるかどうかチェックしときなよ。 そこで性格出るよ。 要は金の問題のようで金の問題じゃなく、相手が気遣いできる子か、というはなしに なってくるわけよ。