淫行条例について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の少女が、上司の息子に性的な行為を強要される事件がありました。被害者はショックを受けており、父親同士の関係もあり、法的処置を考えています。
  • 中学生の少女が、上司の息子に性的な行為を強要される事件がありました。被害者はショックを受けており、法的処置を考えています。
  • 中学生の少女が、上司の息子に性的な行為を強要される事件がありました。被害者はショックを受けており、法的処置を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

淫行条例について

親戚の娘(中学1年13歳)が、父親同士が同じ会社で、上司の息子(25歳)に、平日(中学校を、ずる休みさせて)渋谷に呼び出しホテルに、連れ込もうとしましたが、少女がその場で抵抗した為、自分の被っている帽子を、渡しこれを、深く被れば、平気だと言い無理やり入ろうとしましたが、少女がさすがに怖がり最終的には、ホテルには、入りませんでした。 もともと家族同士が知り合いで少女は、この男性に対して憧れの気持ちも抱いていました。(小学校の時から知り合いで男性が一流スポーツ選手で、普段は優しく接してくれていた為) ホテルには、入りませんでしたので、性的行為には及びませんでしたが、(キスまでしたそうです)学校のずる休みと少女の不安定な態度から、この事実が発覚しました。 この件に関し男性は、何もしていなんだからと悪びれず、少女の方は、ショックが大きくかなり傷付いています。 父親同士の関係もあり泣き寝入り状態なのですが、男性に対して法的処置は、とれるのでしょうか、恐れ入りますが、何か良い意見がございましたら、お返事お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenk789
回答No.1

13歳の少女をホテルに連れ込もうとしたり、キス(無理やりでしょう)までしたとは、淫行条例、児童福祉法、青少年育成条例に充分に触れる悪質な行為だと思います。一流スポーツ選手とは、有名人なのでしょうか。マスコミに訴えるというのも効果あるかもしれません。まずは警察(できれば生活安全課)に相談したらいいです。 そして、必要なら弁護士の先生に相談されてベストな対応をとったらいいと思います。