• ベストアンサー

CD-RWのフォルダーがなくなった

CD-RWにファイルを保存したのですが ファイル名を変更したらフォルダーがなくなり ファイルが呼び出せなくなってしまいました。 ファイルを復活させる方法を詳しく教えて下さい。 ちなみにCD-RWのプロパティを見るとデータは入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 解決方法は分から無いのですが、他の回答付くまでの繋ぎの意味で書き込ませて頂きます。 質問の文面ではPCのメーカー名・OSやドライブのメーカー名・型番、焼いたsoftのメーカー名・焼いた方法(ISOとかパケットとか)CD/RWの中のフォルダー構成等の情報が足りない為回答者の方々からの意見が出にくいのでは無いかと感じます。 -------------------- 例えばwindowsその物の欠陥でCD/R/RWの内容が消える事も有ります。 次の文字を使って、ファイル名を構成するとCDの内容が消える場合が有ります。 「含む文字には、“医”“画”“主”など20種類位の組み合わせが有ります。」 これらに付いては、それぞれのOSに依って修正プログラムが設けられて居るようです。 ------------------------- 上とは別に私自身の体験で、CD・DVDドライブにはchkdskのような検査方法が無い為パケット或いは(DVD-RAM)のような書き込み方法ではそのメディアが大丈夫なのか確認の方法が無い儘どんどん書き込んで行きますが、何百、何千メガもの沢山なファイルを保存するのに、果たして適しているメディアなのか疑問に思っています。 私の場合DVD/RWでしたが数ギガに及ぶ沢山のファイルを消失しました。それらを取り戻す方法は現在も分かりません。 -------------- 私からは解決方法を見出せ無くて申し訳ないと思っております。 他の方々からの良い情報が得られますよう望んでいます。

COSMOTEC
質問者

お礼

お返事遅くなって申し分けありません ファイルの復活はだめみたいですね パソコンを始めたばかりで余り理解しないまま 使ってしまったようです。 自分はパソコンに関してまだ勉強不足だったため みなさんに理解してもらえなかったのですね 良き回答ありがとうございました。