• ベストアンサー

国内線パソコン持ち込みについて

今度北海道に旅行に行くのですがパソコンは飛行機機内に持ち込みできるのでしょうか? また手荷物検査の時には出さないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

持ち込みは可能です 国際線の場合は出してくれと言われますので国内線でも同じだと思います 実際 国内線で出してたような気はするがこの前そのまま出さないで良い 言われたこともあったような ちょっとあいまいな記憶なので その場でPCだけど出したほうがいいですか? って聞いたほうがいい とか役に立たないことを書いてみます   機内での使用に当たっては制限があります   他の電子機器と同様離着陸時の利用禁止 等   大体機内アナウンス若しくは機内誌などでも説明されているはずです AC電源取ろうとしてもコンセントなどないので電源がとれません

hara2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

パソコン=ノートPC等一般的の持ち運び可能なパソコンと云う解釈なら、持ち込みできるし、離着陸時以外(安定フライト時)、なら使用することも可能です。 もちろん、手荷物検査をPassした場合です。