• ベストアンサー

国内線ガーメントケース持込み

ガーメントケースにパーティードレスを入れて、飛行機に乗りたいのですがスーツケース1個は預け予定で、手荷物入れのバック1個とガーメントケース(サイズ不明)1個を機内に持ち込む事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 搭乗する飛行機によるけどね~ ガーメントケースの大きさをしっかり測ってくださいね。 場合によっては機内持ち込み不可ってなるかも知れないので・・・ 取り敢えずJALのをご案内します。 https://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html 行き先が離島路線とかかなりの地方路線だと飛行機は100人未満のになるので持ち込める荷物の大きさはちょっと小さめになりますのでご注意下さいね。

ILOHAS555
質問者

お礼

回答有難うございます。行先は羽田発沖縄行きです。大きさを測っておく事に注意します!

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

航空会社によります。路線にもよります。サイズにもよります。席のクラスにもよります。 手荷物サイズなら1つか2つ、あまりうるさく言われることはありません。 ただLCCなら細かく指摘される場合があります。

ILOHAS555
質問者

お礼

有難うございました!!