• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャセイパシフィック航空の機内持込み可能荷物について教えてください。

初めまして。 10月にキャセイパシフィック航空を利用して 香港・シドニーに行く予定なのですが手荷物について、ご質問があります。 海外旅行初心者なので、くだらない質問で申し訳ありません。 以前の質問も検索したのですが、古い時期のが多くて、最近利用された方が いらっしゃいましたらご返答いただければ嬉しいです。 キャセイのHPを見ると、機内への持込み手荷物は1個でサイズが56x36x23cmとされています。手持ちのバッグを計ってみると、持ち手を含めるとこのサイズ内のものが少なく困っています。 実際の所、このサイズをオーバーしただけで超過料金を取られるのでしょうか。 もう1つご質問なのですが、香港にてインタウンチェックインをして (スーツケースを預けて)、飛行機の時間まで少しあるので買い物をしようと思います。 その際、飛行機に乗る時には手持ちのバッグ以外に買い物の袋が出来てしまうのですが、そういった場合はどうすればよいのでしょうか。 キャセイのHPによると機内持ち込み手荷物以外に ●コート、またはショール ●小さめのハンドバッグ ●ブリーフケース(重さが4kgを超えないもの) ●ラップトップ、またはノートパソコン(アクセサリー、ケースを入れた重さが4kgを超えないもの)  etc・・・ とは記載してあるのですが、実際搭乗された方のご返答いただければと 思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kensaku

持ち込みのバッグ以外に預ける荷物があるのですか? サイズオーバーなら、預ければいいだけです。実際にはチェックインカウンターで持ち込みの可否が判断されます。 また、空港内での買い物は、そのまま機内に持ち込めます。買い物バッグが3つになったとしても。さらに機内で免税品を買っても大丈夫です。降りるときに自分で持てる範囲なら。

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。 すみません。私の質問の仕方が悪かったので。。。 香港駅でインタウンチェックインをする予定です。 空港に行ってから、再度、荷物を預ける手続きが出来るのでしょうか??