片思い7ヶ月の学生女子ができる彼と話すためのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いして7ヶ月ほどになる学生女子です。授業の教室でしか話す機会がなく、彼との接触は少ないですが、彼の人柄に憧れているため、ずっと好きでいると思います。ただ、会えるチャンスでも彼に目を合わせず、下を向いてしまいます。恥ずかしさや見栄のためかもしれません。彼と彼の友達が一緒にいる時も、彼の友達に話しかけてしまう変な癖があります。彼と普通に話せるようになりたいと思っています。
  • 片思いして7ヶ月ほどになる学生女子です。授業の教室でしか話す機会がなく、彼との接触は少ないですが、彼の人柄に憧れているため、ずっと好きでいると思います。ただ、会えるチャンスでも彼に目を合わせず、下を向いてしまいます。恥ずかしさや見栄のためかもしれません。彼と彼の友達が一緒にいる時も、彼の友達に話しかけてしまう変な癖があります。彼と普通に話せるようになりたいと思っています。
  • 片思いして7ヶ月ほどになる学生女子です。授業の教室でしか話す機会がなく、彼との接触は少ないですが、彼の人柄に憧れているため、ずっと好きでいると思います。ただ、会えるチャンスでも彼に目を合わせず、下を向いてしまいます。恥ずかしさや見栄のためかもしれません。彼と彼の友達が一緒にいる時も、彼の友達に話しかけてしまう変な癖があります。彼と普通に話せるようになりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直になれません・・・

学生、女です。 片思いして7ヶ月ほどになります。 私と彼は授業が一緒になることが多く、話す機会と言えば授業の教室です。 サークルも違うので、話す機会と言えばその程度です。 けれど少人数の授業も一緒なので、その授業つながりで友人数名と食事に行ったり、遊びに行ったりしたことはあります。 メールはほとんど用事があるときしか使ったことがありません。 あまり接点がない彼ですが、少ない時間でも2人で話すその雰囲気に安心してたり、彼の人柄に憧れているところがあるからずっと好きでいるのだと思います。 ただ、その会える数少ないチャンスなのに、実際にすれ違ったりすると目を合わせないように下を向いてしまうんです・・・ 恥ずかしい、というよりも、好きなことがばれるのが嫌だ、という意地っ張り(というのでしょうか、見栄、というか・・・)気持ちの方が強いような気がします。 彼と彼の友達が2人で歩いているのを見かけるといけない、と思いつつも、つい彼の友達の名前だけ呼び止めて彼の友達と2人で話してしまうという変な癖もついてしまっています・・・ (彼と話すきっかけが欲しくて呼び止めるのですが、実際呼び止めると友達の方ばかり向いて話してしまっています) 目があっても気がないようにそむけてしまうこともしょっちゅうですし、 これでは好きになってもらえないどころか、感じが悪いまでいってしまっているような気がします; ただ、彼と話し始めると普通に話せるようになります。 話すまでのプロセスが上手くいかないのです・・・挨拶もお陰で全く出来ていません。 目があったときににこっとして手を振る、ぐらいできるようになりたいのですが・・・ 意識しすぎなのでしょうか? 彼とたくさん話せるようになりたいです。 くだらない質問なのは分かっていますが、何かアドバイスをくだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

片思いなんて、相手に気持ちが伝わらないのです。態度で示さなければ。 人を好きになる気持ちって、簡単に持てるものじゃないのですよ。こんなに世の中に男性がいるのに、自分が良いなと思う人は、その大勢の中の一人なんです。 その好きという気持ちが持てる人が、目の前にいるのなら、動かなきゃと思いませんか? 私は片思いは時間の無駄という考えなので、あたって砕けるのは怖くない。むしろ迷っている間に自分から好きという気持ちが薄くなることのほうが怖いと思います。無理だと思って勝手に降りちゃうことですね。 なので、躊躇わず自分の気持ちと素直に向き合ってくださいね。

sweetlover123
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 片思いは時間の無駄、確かにそう思いました; そうですね、自分の気持ちが薄くなるのは怖いです・・・せっかく持つことが出来たこの気持ちを大事にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

意識して当然。 でも、もったいない! せっかくのチャンスです。 彼と会う機会が少ないなら尚更です。 男性は意外と鈍感もしくは、まさか自分に好意もってるわけないな、と思うらしいです。ましてや彼でなく、別な人を呼んでしまうと勘違いされちゃいます。 恥ずかしい気持ち分かりますが頑張って下さい。 ちなみに私は、好きな人との時間は有意義に使います。だって、自分と会ってない時間に男性ばかりと会うとは限らないからです。そう自分にカツいれてました。遠い昔ですが。

sweetlover123
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 意外と鈍感ですか、そう思うといろいろと積極的になれる気がしてきました。 私も好きな人との時間を有意義に使えるようにしたいと思います!

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

急に馴れ馴れしくするのは不自然なんで、なんかのイベント(飲み会など)をきっかけに共通の話題を見つけ、仲良くなるチャンスを作ったらいいんじゃないですか?例えば、好きなアーティストとかの話をして、CDやDVDを借りるきっかけを作るとか。気になる趣味があれば、自分も興味があるからやってみたい、教えてほしいとか言って、とにかく理由をつけて、彼に近づくチャンスを作るんです。 どんどん彼の生活の一部に入り込んで行くんですよ!頑張って下さい!

sweetlover123
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 自分でもそういったチャンスを生かせればいいと思うのです; 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白?

    知り合いの人にこのように伝えると告白になってしまうのでしょうか?? 好意があることを伝えられただけにとどまって居ると思いますか?? 宜しくお願いいたしますm(__)m ○○さん!今度食事をご一緒していただけませんか?常日頃から人柄が素敵な方だなぁと思っていたんです。仕事に来ても、なんていうか上手く行っていないときに、ふと見かけるとそれだけで癒される存在なんです~。でも最近見かけないから‥ちょっと残念。でも元々は接点ないから当たり前だなぁって気がついたんです。○○さんが職場に居て下さったらよかったです。 お誘いする気はもうずっとあるので、お誘いする機会をつかみそこねているだけです。

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 取り残されて焦っています。

    大学生の女性です。 同じ大学に、笑顔が素敵でタイプだなと思った男性がいます。 授業はほとんど同じなのですが大教室なので接点もなく、何もないまま1年半経ってしまいました。 タイプだけど性格が分からないから好きとまではいっていない感じです。 接点が無いので話してみることもできずにいます。 今まで何度も目が合っているのでおそらく私の存在は知っていると思いますが..。 友達は、紹介された男友達と初めて会うとか、話すようになった男の人に「彼氏いる?」と聞かれたりしていて、正直羨ましいです。 こんな時はどうするべきですか? 自分磨きに徹して、機会が来るのを待つべきでしょうか?

  • どうアプローチすれば・・・?

    大学1年で同じ学科に好きな子がいます 冬になるまでは接点はほとんどなかったんですが、僕がその子と同じ天文部に入り天体観測に行く車が同じになり、2人きりになる機会が多く共通の友達も多くいたので会話も弾みすぐ仲良くなりました その日からLINEしたり一緒に勉強して帰宅したり共通の友達と天体観測に行ったりと急に接点が増えて、一緒にいると落ち着くしもっと会いたいと思うようになって好きになっていきました まだ友達ってだけで恋愛関係な感じではないのでそろそろ行動を起こしたいなぁとも思ってますけどデートに誘うのも唐突すぎて中々機会がないです クリスマスはその子を含めた友達皆で月見するんですけど何かできそうですか? アドバイスお願いします

  • 意識している人に何度も連絡すべきですか?

    数日前にも質問させていただきました。たびたびすみません・・ 今、好きか分からないけど、意識してしまっている男の子がいます。 相手からは、友達かそのちょっと上くらいに見られているんじゃないかと思います。 これからも会ったり喋ったりして、ちゃんと自分の気持ちを知りたいです。 でも彼は学部もサークルも違うので、連絡するしか会う機会がありません。きっかけは授業ですが、もうそれも終わってしまったので、もう接点がないです。 自然にもっと話す機会を増やしたいだけなんですけど、その為には食事や遊びに誘わなくてはいけなくて・・ 普段からそんなメールなどをしていないので、何かのついでや話の流れということができません。 好きだとはっきり自覚できているわけでもないのに、何回も会おうと連絡するのも躊躇われるし、彼からしたら、友達くらいに思ってる人から何回も誘われたらどう思うんでしょう? もし友達としてしか思われてないのなら、私が意識して何度も誘ったらひいてしまうこともありますよね? でもこのまま連絡しないで、繋がりがなくなるのは嫌なんです・・ 自分から何回も連絡していくべきなのか、 友達と思っている人に誘われたらどう思うか、どうするか。 教えてください。

  • どうしたら良いのでしょう…

    今大学生です。好きな同級生がいます。 前期に後期の授業を一緒に取らないかと言われ、後期から2人で同じ授業を1つ受けています。 一緒に授業を取ることには何も抵抗はなかったので、すんなりOKしました。ですが、夏休みに遊びに誘われた時はOKできませんでした。その時メールは毎日していましたが、直接会う機会が少なかったからです。 今は一緒に授業を受けたり、たまり一緒に勉強したりして前よりずっと仲良くなりました。友達以上になりたいです。でも、前みたいに毎日メールをくれないので、もう私には興味がないのかもしれません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに彼には彼女はいません。私の感覚では、他の男の子よりも男友達と遊ぶ機会が多いなというように感じます。

  • どうしたらいいのか・・・

    大学2回生です。 つい2週間ほど前に友人を介してAと言う女の子と知り合いました。 ほぼ一目惚れで、最近はずっとAの事ばかり考えてます。 週に1回だけ授業で会うだけで、あまり接点がありません。 とりあえず、今度一緒にイベントに参加することになってチャンスはあるのですが、思いが膨らむばかりで、毎日がしんどいです。なんとか、アプローチがしたいんですが、メルアドも知りませんし、なかなか話しかける機会がないので、どうにもならない現状です。 この歳になるまで、本当に人を好きになって自分からアプローチしたいと思ったことがないのでどうしたら良いかわかりません・・・ Aは人当たりも良く、男友達が多いので、誰かに先を越されないか不安で仕方ありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 同じ学科・学年でサークルも一緒の人に片思いしています。

    同じ学科・学年でサークルも一緒の人に片思いしています。 大学3年生です。 授業が重なれば一緒に受けるし、メールを送ればすぐ返してくれて深夜までつ続くことも多いし、週4で会うのでよく話しますが、きっとあっちはただの友達としか思ってくれていないでしょう。 友達を交えて呑んだり、遊びに行ったこともありますが、2人で遊んだことはありません。 (成り行きでサークル仲間たちと遊園地に行ったときに2人で観覧車に乗ったりしましたが、ただ普通に話して終わりました) 映画にでも誘いたいのですが断られたらと思うと勇気がなかなか出ません・・・ 今年は一緒に授業を受けてお昼休みを2人だけで過ごす日ができ、絶好のチャンス!と思っているのですが、最近何か意識してしまって、他の異性の友達と話すように上手く話せません。 話題が思いつかなくて、相手もシャイなのもありますが、ときどき沈黙の時間ができてしまったりします。笑顔を絶やさないようにしたり、名前をたくさん呼んでみたり、ちゃんと目を見て話したり努力しているつもり2人でいるときは緊張しっぱなしです。 もっと仲良くなっていけると思ったら気持ちを伝えたいと思っていますが、まずはどうしたらもっと親密になれるでしょうか? せっかく2人きりになれるので、お昼休みを有活用していきたいです。 みなさんならどうやってアプローチしていきますか? 恋愛経験があまりないのでどうしていけばいいのかわかりません。 よろしかったらご意見聞かせてください!

  • 好きなひとがいます。

    今好きなひとがいます。同じ学科の人で話したことはありますが、接点があまりなくなかなか話す機会がありません。彼の友達に知り合いはあまりいなく、友達が周りにいるなかで話しかけづらいです。そして、なぜかmixiでは彼とつながりはあるのですが、メアドは知りません。 この夏、今よりもう少し近い存在になりたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 思い切って告白するべきでしょうか、それともいきなりですがデートに誘ってみるべきでしょうか...。勇気がでません。 もうどうすればよいかわかりません。助けてください。