• ベストアンサー

誰か教えて下さい!

最近ここを覗くようになったんですけど‥ いろんなお悩みの力になれたらと、頑張って自分なりに回答してますが‥ たまに、作り話なのか、おかしな人いますよね‥? 今で二人目に遭遇したんですけど、あれって何故なのか‥?何がしたいのか‥? 誰か、分かる人いたら教えて下さい‥ 必死に答えたのに‥と、ショックを受けます。 暇つぶしなのか‥、それとも嘘話に真剣になっているのを見て笑っているのでしょうか?? 誰か教えて下さい!あと‥見抜く方法や、対処方法はありますでしょうか‥?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 arichuさんのお気持ちは理解できます。 作り話や嘘、そして通称『釣り』と言われる投稿、質問・・・。 そのような事をされる方がどんな方か、『ネットと言う世界』では 中々確認は出来ませんよね。 そして、 >必死に答えたのに‥と、ショックを受けます。 それもごもっともな話です。 しかし、『様々な社会環境で暮らす方』が此処を利用します。 もしかしたら『ネカフェ難民の方』も居るかもしれませんね。 arichuさんも『善意のお一人』ですよね。 様々な暮らしの方の『背景を想像して差し上げては』如何ですか? 『作り話、嘘、釣り』だと解っていても、 何度も同じ方にお答えされてる方もいらっしゃいますよ。 私はそこまで寛大ではありませんけどね・・・^^。 おそらく1ヶ月もしないうちにarichuさんも 判断が付くようになりますよ。 これからも、 >いろんなお悩みの力になれたらと、頑張って自分なりに回答してます この姿勢は崩さないで頂きたいな…そう思います。 それでは。

arichu
質問者

お礼

そうだったのですね。 ご丁寧にご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答の多寡がままならない

    ちゃんとした悩みで、結構真剣に聞いてみた質問が全然回答がこなかったり どうでもいい暇つぶしの質問に回答がたくさん来たりすると なんかうまくいかないなあってなります。 何か真剣に聞いてみた質問に回答をたくさんもらう方法ってないですかね

  • 性の強迫観念

    下の文は前に僕が悩み相談した時の内容です。長いですが拝見お願いします。 「高校時代に高校の女子にアソコが30cmあると陰口を言われていました。(原因は僕の顔が気に入らない男が嘘を言いふらしたからです。) 嘘話は学校中の女子に広がったみたいです。(ノイローゼになりました) 今は学校の生徒ではないのですが、街にいる顔も知らない人(特に同年代の女性)にまで嘘話が広まっているのではないかと思っています。そんな嘘話は広まっていないと確信できたらいいのですが。 それと高校時代クラスの隣の女子(嘘を言いふらしていた男から直接、嘘話を聞いている女子) が僕の股間をチラチラ見られていたのがキッカケで興奮を覚えてしまいました。(デカイと思われて股間を見られると反応してしまいます) 結論から言いますと、今僕は、アソコが常に充血している状態で非常に辛い毎日を送っています。嘘話のことを 忘れて周りは誰も嘘話のことは知らないんだと思いたいんです。 常に充血している原因は、嘘話を知っている人が、僕の股間を見ていると思っているからです。 僕に考え方のアドバイスをしてください。お願いします。 ちなみに僕の本当のサイズは、通常6cm(基本的に常に若干膨らんでいます。この数値は極度に緊張したときと、症状が現れる前の大きさです)、勃起は12~13cmです。太さも一般的です。 猥褻な話ではありません。真剣に悩みを相談いたしました。 それとこのような嘘話を流されるような行動や言動は全くしていません。 僕の顔が気に入らない男が勝手に嘘話を考えて大声で叫んだのが全てのはじまりです。 分かりにくい箇所がありました教えますので聞いてください」 長々ありがとうございました。 以上が前に僕が悩み相談した内容です。 親切な方が回答してくださって非常に心が楽になりました。 文の中にもあるように男性器が常に充血した心因性の悩みについて、今日になっても悩んでいるので相談します。 たとえ嘘話を知っている人(女性とします)がいたとしても、自分の男性器を若干充血させたりしなくてもいいんですよね?相手から自分の男性器がなんて思われていようと、平常心でいてもいいんですよね?性的興奮のような感覚になろうと意識しなくてもいいんですよね?(沢山聞いてすみません) 男性器が常に充血している症状ですごく悩んでいるので、相談に乗ってください。 分かりにくい文章なので、意味が分からない場合は質問してください。

  • Yahoo知恵袋について

    ヤフオクでわからない事があったりすると Yahoo知恵袋のオークションのカテゴリで 他の質問を見てまわったり自分でも質問や回答を たまにするのですが、あそこの掲示板?というのは 何故あんなに無責任な回答や冷やかしネタ呼ばわり する方々が多いのでしょうか? 確かに明らかに作り話なものは別としても 私も真剣に悩んでいて質問したのに「どーせネタでしょ?」 などと言われて悲しくなりました。 インターネットの顔の見えない世界だから 色々な人がいるとわかっていても自分が真剣なだけに 悲しくなります。気にしていたら駄目なんだろうけど。。 ここのOKWEBは真剣に答えてくださる方が多いだけに 同じ感覚でいた私にはとてもショックでした。

  • 釣りの季節

    明らかに作り話としか思えない内容を、縷々書き連ねている人の狙いはなんなんでしょう? 自分の創作能力を試しているのでしょうか。 やはり暇つぶし?

  • 嘘つき旦那の人間関係について。

    旦那の上司の奥さんと 私の友達の妹が 仲良しです。 旦那はモラ夫なので 私の事を平気ででっち上げた嘘で 陥れます。 作り話で私を悪者にし ひどい奥さんね~と同情をひきます。 旦那が作った嘘話が私の友達まで 巡り巡ってまわってきてるらしく 友達はガールズトークしていても 私の主人の話になると黙るか 「○○(私)の話だけを聞いてれば旦那さんが悪いよねー」 という言い方をします。 友達に何を聞いてるか聞けば たぶん教えてくれます。 でも私はもうでっち上げた嘘で 陥れられたら旦那を許せなくなるような 気がして聞いていません。 友達の耳に嘘話が入る事。 旦那の会社の人達に嘘話で悪い嫁扱いされている事。 友達に真剣に話を聞いてもらえないこと。 辛いです。 普段からかなり話を作るし 話の理解力なくて話の内容は変わるし そんな旦那の言うことだから どんな話がでてるかもわかりません。 どうしたら気持ちが楽に 友達との仲も壊されずにすむのでしょうか。 アドレスください。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問します。

    高校時代に高校の女子にアソコが30cmあると陰口を言われていました。(原因は僕の顔が気に入らない男が嘘を言いふらしたからです。) 嘘話は学校中の女子に広がったみたいです。(ノイローゼになりました) 今は学校の生徒ではないのですが、街にいる顔も知らない人(特に同年代の女性)にまで嘘話が広まっているのではないかと思っています。そんな嘘話は広まっていないと確信できたらいいのですが。 それと高校時代クラスの隣の女子(嘘を言いふらしていた男から直接、嘘話を聞いている女子) が僕の股間をチラチラ見られていたのがキッカケで興奮を覚えてしまいました。(デカイと思われて股間を見られると反応してしまいます) 結論から言いますと、今僕は、アソコが常に充血している状態で非常に辛い毎日を送っています。嘘話のことを 忘れて周りは誰も嘘話のことは知らないんだと思いたいんです。 常に充血している原因は、嘘話を知っている人が、僕の股間を見ていると思っているからです。 僕に考え方のアドバイスをしてください。お願いします。 ちなみに僕の本当のサイズは、通常6cm(基本的に常に若干膨らんでいます。この数値は極度に緊張したときと、症状が現れる前の大きさです)、勃起は12~13cmです。太さも一般的です。 猥褻な話ではありません。真剣に悩みを相談いたしました。 それとこのような嘘話を流されるような行動や言動は全くしていません。 僕の顔が気に入らない男が勝手に嘘話を考えて大声で叫んだのが全てのはじまりです。 分かりにくい箇所がありました教えますので聞いてください。 長々とありがとうございました。

  • うそつき

    自分でもうすうす気づいているんですが… 最近、簡単にうそをつくことができるようになったんです。友達と話してて、本当は何でも正直に答えたいのに、うそをついてしまうんです。(友達に合わせたり、自分をよく見せたり…) 私の悩みは、簡単にうそをつけるようになってしまったことです。作り話を語れるようになってしまったことなんです。 うそって、一度慣れっこになってしまうと、常習犯になってしまいませんか?くせになりませんか? 同じような人いませんか?

  • 下校時に・・・

    最近困っている事があります。 下校時、必ず同じカップルに遭遇してしまうのです。しかも、キスしている時に会ってしまうのです・・。 こちらとしては「あ、どうしよう」とかなり焦ってしまいます。たぶん、むこうの方々も嫌な気分になっているのではないかと思います。 ここで質問なのですが、全く見ず知らずの人に二人だけの時間を見られてしまったら嫌な気がしてしまいますか?どのような気分になってしまいますか? これから帰る道を変えようかと真剣に考えています。二人に悪い気がして・・・皆さん教えて下さい!!

  • オカルト 他人のドッペルゲンガーについて

    以前他人のドッペルゲンガーを見たことがあります。 同じ人をありえないタイミングで2回見て、 これはドッペルゲンガーであると。 これについて見解をお教えください。 真剣な回答も暇つぶしの回答も歓迎します笑

  • ネタ、釣りってどういう意味?

    インターネットの掲示板で 「それネタ?」とか「釣り?」という発言を 見かけるのですが、作り話って意味ですか? 「煽り」なら分かるのですが・・・。 でも大手の掲示板で、真剣に悩みとか相談しあってる ところなのに、わざわざ周囲に非難されるような投稿 する人っているんですか? 誹謗中傷のたぐいではなく、ちょっと変な価値観というか 誰が見ても、その人が悪いと分かるような開き直り。 あまりにも呆れる投稿なんでみんな「それネタ?本気で言ってるの?」って言ってますが・・・