• 締切済み

インターネットに接続されません

WILLCOMのダイヤルアップでインターネットに接続していますが、非常に不安定でろくに繋げない状態です。 ダイヤルすると「モデムは既に使用中か、正しく構成されていません」「リモートコンピューターが応答しませんでした」「リモートコンピューターのモデム(または他の接続デバイス)が壊れているため、接続出来ませんでした」等のエラーメッセージが出ます。運良く接続できても、大抵すぐにフリーズしてしまいます。 使用環境は、OSはWindows7、富士通のLIFEBOOK。9月に買い替えたばかりの新品です。 接続はAIREDGEで、WS008HAとRX420INを使用しています。 ハードディスク空き容量はCドライブが217GB中181GB、Dドライブが217GB中139GBです。メモリRAMの容量は4GB中2,92GB使用可能になっています。 セキュリティソフトはノートンを使用してます。 原因がよく分からず、対処をどうしたらいいか分からない状況です…繋ぎ始めてからずっとこの状態ですので、突然のフリーズで何度も強制終了していますのでパソコンが駄目になるのではと心配です。 パソコンに詳しくないもので、何かしていないことがあるのかもしれません。 お暇な方、お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3

>セキュリティソフトはノートンを使用してます。 セキュリティーの可能性もありますよね ウイルコムですか FOMAの方が安くて良いと思いますけどね トラブルも無いし 端末を再度入れなおしてみては 7は32と64が有るのですが 64は考え難いですが 一応確認をしてみては いかがでしょう 7もソフトの対応がどこまでなのかは やってみないと分かりませんからね

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.2

No.1補足です。 先ほど紹介したWS008HAのページを見ると 『2009.10.23 Windows7の対応について ※Windows7 32bit 版におきまして制限付の対応となっております。 64bit版には対応しておりません。』 とあるのが気になります。Windows7自体が対応していない可能性がありえますね…

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.1

こんにちは。 イーモバイルで接続をしていた頃「モデムは既に使用中か、正しく構成されていません」というエラーがよく出ていました。その時は、一度イーモバイル端子を取り外して、ノートパソコンを再起動して、つなぎなおすと復旧しました。一度、なんらかの理由で接続が解除されると、スグに再接続できないというのはよくある現象です。 しかしながら、毎回フリーズするとなると何か他の原因があるように思います。 以下のことをお試しください。 (1)WS008HAの最新のドライバを使う http://www.hscjpn.co.jp/download/down33.html (2)電波状況が良いところで試す、2階や屋外など電波遮断しづらい場所 >突然のフリーズで何度も強制終了していますのでパソコンが駄目になるのでは それはさほど心配することは無いと思います。電源をいきなり引っこ抜くわけではないですから。 >運良く接続できても という部分から、少なくともウィルコム端末の基本設定は間違っていないと推察されます。 恐らくは、(1)ドライバ(2)電波(3)ネット接続の設定のどれかではないかと思われますが… 少なくとも、初心者がノートンのセキュリティを解除するなどは危険な気もしますので、上の(1)(2)を試してダメなら、富士通かウィルコムのサポートの電話するのが一番だと思います。買って数カ月ですから、メーカーのサポート期限も生きてると思いますので。 熟練者でもこういった対応の解決は難しいので、専門の人間に任せるのが得策だと個人的に思います。 なんとか、復旧するとイイですね。ご武運をお祈りいたしております。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう