• ベストアンサー

インターネットの接続

最近、インターネットの接続が良くないです。3回ぐらいでやっと接続できます。パソコン表示は<ボードはリモートコンピュータによって切断されました>と表示されます。どこおどうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.1

ぜひとも回線の種類を書いて欲しいです。ISDN、ADSL、光ファイバなどいろいろありますし、問題もそれにより解決法が異なります。 リモートコンピュータというとADSLかな・・?

その他の回答 (1)

• densha
回答No.2

ISPの認証がうまくいっていないようですね。 ダイアルアップ(フレッツISDN含む)だと思いますのでが、 アナログモデムでしたら、モデムのプロパティで「発信音を待ってからダイアルする」にチェックを入れて、電話線も短いモノ(2m以内が理想)を使ってみても改善されない様でしたら、ISPのHP等で回線の混雑を確認して、空いているにも係わらず、その様な事が頻繁に起きるならISPへ問い合わせる事をお奨めします。 ISDNでしたら、ポートの速度を下げてみたり上げてみてください。

9u6f88h
質問者

お礼

ありがとうございました。