• ベストアンサー

出血

彼女と自分は,それぞれセックスの経験があります.  最近,その彼女と初めてのセックスをしました.  そのとき,微量ではありますが,彼女に出血がありました.  彼女は,自分の体に何が起きているのか心配そうでした.もちろん,自分も彼女の体が心配でしたが,それまでの間,今の彼女との経験ではないですが,経験したことがなかったことではないので,その場は「大丈夫だよ」と軽く流してしまいました.  しかし,彼女の立場から考えてみると,とても気になることだと思いはじめ,それから,ずっと心配になって仕方がありません.自分の根拠のない「大丈夫」という言葉に腹立たしさを感じたのも事実です.  初めてではなくても,経験が浅い頃には,出血があるということを聞いたことはありますが,そうではない人でも出血することがあるのでしょうか?  少しでも彼女の不安を取り除いてあげたいと思っています.どうか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

直接の回答ではありませんが,下記サイトに関連する記載が見られます。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html   良くある質問とその答え  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「10.性行為のあとに出血した」を。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  生理以外の出血と考えて,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」を御覧下さい。  お優しい方の様ですね。彼女が心配そうにしているのであれば,お二人で婦人科へ診察に行かれてはいかがでしょうか。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

SEXのときにもしかしたら子宮や膣を傷つけちゃったかもしれないですね。この暑い時期ですし、化膿するかもしれないです。心配でしたら婦人科に行かれたほうがいいですよ。 でも、彼女に対しての気遣い、とてもいいなぁ~とおもいます。彼女も心配していると思います。何もなかったらいいですね。

• mya
回答No.2

出血は色々病気を教えてくれるサインです。決しておろそかにしてはいけないと思います。特に、性交後の出血は大事です。彼女は性交中に痛みなどはなかったのでしょうか?本人にしか分からないと思いますが、これも「何か」を見極めるポイントです。  ですが、病気ばかりだとも言えません。私も何度か出血したことありました。微量で鮮血。たとえば、生理が近かったら少し出血することがあります。あと、指などで乱暴にすると、中はデリケートですからすぐに傷がついてしまい、出血することもあります。私の場合は様子をみて、次のエッチの時に大丈夫だったのでそのままにしてしまいましたが(実際なんでもなかった)、出血がとまらない、毎回出血がある、痛みもあるなどが伴うのでしたら、すぐに病院に行くべきだと思いますよ。なんといっても、不安から抜け出せて気持ちが落ち着きます。  男性はこういう時困りますよね。「大丈夫」の一言で十分ですよ。励ましつつ、傍で心配してあげててください。一緒に悩んでいるということがうれしいものです。

回答No.1

女性の体は繊細ですから、そういう場合はいわゆる不正出血になるのかな~。 女性は、性経験が一度でもある人は、婦人科検診を一度受けた方がいいらしいです。 彼女さんの年齢にもよりますが、婦人科はとても行きにくいですよね~(私は25でも抵抗あり^^;) だけど、特に見えない体の心配事は、自分であれこれ、考えると、ドンドン怖くなってきますから、専門医に見てもらう方が、結果的に安心します。