• ベストアンサー

出血

 彼女と自分は,それぞれセックスの経験があります.  最近,その彼女と初めてのセックスをしました.  そのとき,微量ではありますが,彼女に出血がありました.  彼女は,自分の体に何が起きているのか心配そうでした.もちろん,自分も彼女の体が心配でしたが,それまでの間,今の彼女との経験ではないですが,経験したことがなかったことではないので,その場は「大丈夫だよ」と軽く流してしまいました.  しかし,彼女の立場から考えてみると,とても気になることだと思いはじめ,それから,ずっと心配になって仕方がありません.自分の根拠のない「大丈夫」という言葉に腹立たしさを感じたのも事実です.  初めてではなくても,経験が浅い頃には,出血があるということを聞いたことはありますが,そうではない人でも出血することがあるのでしょうか?  少しでも彼女の不安を取り除いてあげたいと思っています.どうか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 直接の回答ではありませんが,下記サイトに関連する記載が見られます。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html   良くある質問とその答え  「B.生理の異常~出血に関するもの編」の「10.性行為のあとに出血した」を。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  生理以外の出血と考えて,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」を御覧下さい。  お優しい方の様ですね。彼女が心配そうにしているのであれば,お二人で婦人科へ診察に行かれてはいかがでしょうか。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

SEXのときにもしかしたら子宮や膣を傷つけちゃったかもしれないですね。この暑い時期ですし、化膿するかもしれないです。心配でしたら婦人科に行かれたほうがいいですよ。 でも、彼女に対しての気遣い、とてもいいなぁ~とおもいます。彼女も心配していると思います。何もなかったらいいですね。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 出血は色々病気を教えてくれるサインです。決しておろそかにしてはいけないと思います。特に、性交後の出血は大事です。彼女は性交中に痛みなどはなかったのでしょうか?本人にしか分からないと思いますが、これも「何か」を見極めるポイントです。  ですが、病気ばかりだとも言えません。私も何度か出血したことありました。微量で鮮血。たとえば、生理が近かったら少し出血することがあります。あと、指などで乱暴にすると、中はデリケートですからすぐに傷がついてしまい、出血することもあります。私の場合は様子をみて、次のエッチの時に大丈夫だったのでそのままにしてしまいましたが(実際なんでもなかった)、出血がとまらない、毎回出血がある、痛みもあるなどが伴うのでしたら、すぐに病院に行くべきだと思いますよ。なんといっても、不安から抜け出せて気持ちが落ち着きます。  男性はこういう時困りますよね。「大丈夫」の一言で十分ですよ。励ましつつ、傍で心配してあげててください。一緒に悩んでいるということがうれしいものです。

回答No.1

女性の体は繊細ですから、そういう場合はいわゆる不正出血になるのかな~。 女性は、性経験が一度でもある人は、婦人科検診を一度受けた方がいいらしいです。 彼女さんの年齢にもよりますが、婦人科はとても行きにくいですよね~(私は25でも抵抗あり^^;) だけど、特に見えない体の心配事は、自分であれこれ、考えると、ドンドン怖くなってきますから、専門医に見てもらう方が、結果的に安心します。

関連するQ&A

  • 不正出血で

    微量の不正出血があり、10日ほど前に病院に行ってきました。 その際、セックスの経験が無いと言うことでガンの心配はほとんど皆無ではあるけれど、一応ガン検査もと言う事で検査をしました。 検査後、微量の出血があるのは聞いていたのですが、その後未だに通院のきっかけになった出血と同じような微量の出血が紙で拭った時、時々おりものに混じってつきますが、ナプキンにはつかない程度です。 基礎体温は通院の前日から付け始め、3日目から急激に体温が下がり、それからは多少の上下があるものの安定しているようなのですが、生理に入っているということなのでしょうか? ちなみに来週検査結果を聞くために通院予定です。

  • セックスする度に出血します

    こんばんは。 彼とセックスして3ヶ月になります。 セックスする度にどうしても出血してしまいます。 初めてセックスしたときは出血がひどかったですが、 ロストヴァージンだから仕方ないと思ってました。 その後、出血するようになりました。 一度、出血しない時もありました。 先日、一ヶ月ぶりにしましたが、やはり出血しました。 彼はビックリしましたが「間隔のせいだろう」と言います。 濡れてるのを確認後、優しく挿入してくれます。 痛みは少ないですが、心配です。 仕事が忙しくてなかなか病院へいく時間がありませんので、この場を借りて回答を求めています。 このようなケース、経験した事がありますか? 回答して頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスした後の出血について

    セックスした後の出血について 下品なお話で失礼します。現在21歳です。 彼と1週間前くらいにセックスした時には、血は出なかったんですけど、今日少しですがじわっと出血していました。はじめに挿入される時には少し痛かったんですけど、その後痛みを感じることはなかったです。もともと生理不順で、全然きてなかったので生理だったらいいんですけど。もしかしたら、不正出血とかなんか病気なんじゃないかと思って心配になって質問しました。1週間くらい前にセックスするまでは、4ヶ月ほどしていなかったんですが、はじめてのセックスじゃなくても出血することってありますか??恥ずかしいですが、1度婦人科に受診したほうがいいですか?

  • 着床出血?

    始めて質問させていただきます。 着床出血があった場合翌日でも検査薬に反応はでますか? また、チェックワンファスト、クリアブルーなどの反応の仕方なども違うようなので、 経験がある方、詳しい方教えていただけるとありがたいです。 昨日セックスをしたところ、感じ方がいつもと違い、 直後トイレに行きおしっこをして拭いたところ茶色いオリモノ? のようなものがつき、ゴミ箱の中のコンドームを確認したとかろ 茶色いものがついていました。 自分は妊娠経験はないのですが着床出血というのをきいたことがあって 気になります。 ルナルナでは明日24日が生理予定日で、今月始めと8日にセックスをして、 8日の時に少し精子がはいってしまいました。 自分は今心療内科にかよっていて複数薬も服用しているためもし妊娠していたら心配です。 わかりにくい文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 性交中に出血しました。

    この間、セックス中に出血しました。 気づいたのは翌日の朝でしたが、シーツに大きなシミができていて、どうしてなのか不安になりました。 痛みはなく、出血は奥のほうからのようでした。 (5月に産婦人科でガン検診をしたばかりで、異常なしだったので、大丈夫だと思うのですが・・・) 私はセックス経験は今の彼のみで、初心者です。彼氏は、ツメで傷つけたんだと思うって言ってました。けっこう当たり前みたいに言ってたので、よくあることなのかなぁ。。。と思ったのですが、不安です。 出血は3日くらい続きました。 こういう事ってよくあるのでしょうか? 出血してからセックスが怖いと感じています。彼に誘われましたが断ってしまいました。 こんなことがあるなら、もうしたくないです。。。(;_:)

  • 排卵出血中のセックス

    16日~18日に排卵前のおりものがあり、今日少量の茶色いおりものっぽい出血がありました。 いわゆる排卵出血だと思うのですが。 明日彼とデートなのですが、セックスしても大丈夫でしょうか? 妊娠したら困る心配をしているわけではなく、出血している時にセックスしても体に悪くはないでしょうか? 妊娠希望している方は、排卵出血していてもセックスされるかと思いますが、その際注意する事はありますか?

  • セックス後の出血はどのくらいで止まるのでしょうか?

    二日前の日曜日、彼とセックスをしました。 私はこれが初めての経験で、結構血が出てしまいました。 処女を失うときに出血することは知っていましたが、 それから丸二日経った今日もまだ出血が続いているので心配です。 朝起きると鮮血が、夜帰宅した時には濁った色の血が出ています。 初めての経験後の出血は、どれくらいで止まるものなのでしょうか? 個人差はあると思いますが、数日出血が続いても大丈夫なのか不安です。 よろしくお願いします。

  • 脳内出血

    母(65歳)が一ヶ月ほど前に脳内出血で倒れ、手術を受け、 現在リハビリ中です。 頭の右側で出血し、体の左側にまひがあるのですが、 言葉はまだ、「おはよう」と「痛い」くらいです。 でも、一番気になるのが表情が無いことです。 無表情です。 周りの人の言葉は、理解しています。 お世辞には、謙遜して答えます。 首をふったりして。 また、カナ漢字まじりの短い文章も書いて 自分の要求等を伝えます。 ここまで、回復してきたのに、まだ無表情なのが、 一番、心配です。このまま無表情のままなのか と考えてしまいます。 同じような、ご経験のある方、何か情報を下さい。

  • 不正出血

    41歳の主婦です。 2ヶ月前から不正出血と生理が長引く症状で子宮ガン検査を2回違う病院で受けて、けい癌体癌ともに結果は陰性でした。 ホルモン異常ということでホルモン剤を飲んでいますが、出血はとまりません。(微量です) 特に体癌の場合は細胞診の精度は高くないということで、体癌を心配しています。もっとくわしく検査をしたほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 久しぶりのSEXで、出血!

    先日、3年付き合っている僕(28)と彼女(28)が初めてSEXをしました。 お互いSEX自体が5~6年ぶりということで、ぎこちなかったのですが、 なんとかできました。 感激です。 その日はよかったのですが、次の朝トイレで彼女が僕を呼びます。 なにがあったのかとかけつけると、なんとアソコから出血! 確かに昨日の晩は挿入のときに痛がっていたので、それもわかります。 しかし、彼女は学生時代に付き合っていた彼とSEXの経験が あると聞いています。 むりやり挿入したつもりはありません。 びっしょりと濡れているのを確認すると、スルッと入っていきました。 生理でもないのにこんなこともあるのかと二人で不思議に思っています。 いったいなんだったのでしょう? 疑問が解けぬまま今に至っています。 出血した日はSEXはせずに、その次の日にまたしましたが、 そのときは出血をしませんでした。 もしかしたら、本当は処女だったのかとも思いましたが、 そうでもなさそうなのでそのままにしています。 長い間SEXをせず、久しぶりにして出血した経験をお持ちの方が いらっしゃったら、体験談を教えていただきたいです。 また、もしご専門の方がいらっしゃればどうしてこんなことが 起こったのかをお教えください。 よろしくお願いします。