• ベストアンサー

エクセルXPのセルについて

セルの左上が緑色になるんですけど、これはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_fool
回答No.2

エラーチェックといいます 数式にエラーが有ったり 数式にエラーが無くても 周りの数式と関連性が無い場合なども表示されます 邪魔な場合表示されるセルを選択すると 「エラーチェックオプション」スマートタグが表示 されると思いますので その項目のエラーチェックオプションを選択し 表示される「オプション」ダイヤログボックスの 「バックグランドでエラーチェックを行う」のチェックボックスを外して見てください 問題から外れていたらすみません

gomarun
質問者

お礼

親切に教えていただいてありがとうございました。 おかげ様で解決しました。

その他の回答 (2)

• big_fool
回答No.3

No2のものです 私は早とちりし「エラーチェック」と言いましたが エラーチェック以外にも色々とスマートタグが表示さらす場合が有ります・・・・・・

• taknt
回答No.1

過去に 同じような質問がありましたので、 そちらを見てください。 重複になるので、詳細は 書きません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563765
gomarun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。