• ベストアンサー

エクセルのセルの左上隅につく緑色の三角形は何の意味?

エクセルのセルの左上隅につく緑色の三角形は何の意味でしたでしょうか。(良く調べずに質問しており申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーインジケータです。 [ツール]-[オプション]-[エラーチェック]を参照してください。

watari1
質問者

補足

早々の御回答御礼申し上げます。勝手申して恐縮ですが、良く御存知と思いますので以下御教え願いませんでしょうか。 (1)エラーを解決せずにこのマークを消す方法はあるのでしょうか。 (2)もし可能であれば少し判り難いこの”ルール”に就いて簡単に解説願えると大変有難いのですが。

その他の回答 (2)

回答No.3

)エラーを解決せずにこのマークを消す方法はあるのでしょうか・・と、再度質問されてたみたいですね 関数を変えずに、エラーマークを消すには メニューバーの「ツール」→「オプション」→「エラーチェック」→「バックグラウンドでエラーチェックを行う」のレ点を外すと消えると思います。

watari1
質問者

お礼

判りました、ありがとうございました。

回答No.2

エラーマークです。 ようするにそのセルに埋め込んである「関数」が間違っているという事です。 もう1度その関数を見直すか メニューバーの中の「ツール」→「エラーのチェック」で、なにが問題なのかその原因を教えてくれますよ

watari1
質問者

お礼

ありがとうございました。