• ベストアンサー

Skypeがウイルスにやられました

ニコニコ生放送で凸待ちという放送形式を取っていたため、IDを晒していました。リスナーを装った悪質な人間のコンタクトを追加してしまい、その後、タブが永延と増え続けるウイルスに感染してしましました。何とかSkype自体を終了させことなきをえましたが(その後PC全体をウイルススキャンにかけましたが問題ありませんでした)、いままで放送で知り合った仲のよい方々のコンタクトがいっぺんに分からなくなってしまい困っています。何とかこのIDを復活させる手立てはないでしょうか? いまの状態ですとこのIDでログインした瞬間、またタブが増え続けてしまいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

復元は無理だと思います。 Skypeのプロファイルを初期化するとコンタクトリストは消えますので、それで様子を見たら如何ですか? Skypeのプロフィルの場所はXPなら C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Skype\Skype名 です。 もし、これで駄目ならSkypeをクリーンインストールします。

hs-faker
質問者

お礼

具体的な内容で参考になりました。ありがとうございました。