• ベストアンサー

子供の返事

親子の会話で子供の返事は「はい」などの敬語がいいかそれとも「うん」など普通に答えるのとどちらがいいと思いますか?

noname#182231
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 楽しく冗談を言って遊んでいるような時には「うん」でいいし、真面目に話し合ったり言い聞かせたりするときには「はい」ですね。 名前を呼んでのお返事も「うん」じゃなくて「はい」ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の返事は「はい」ですか。

その他の回答 (1)

• nekomilk
回答No.2

うちも No.1さんと同じですね。 楽しく団らんやお話している時は、「うん」 しかっている時やしつけに対する時は、「はい」 ってなってますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。