• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XLSファイルが開けません

以前Excel2003で作成したエクセルファイルを、今回Excel2007で開きたいのですが開く事ができません。 まずExcelを起動させてから、ファイルを「開く」から作業をすると開けるのですが、 ファイルをクリックしただけでは起動してくれません。 どこか設定を変えれば起動するようになるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

noname#146520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 XLSファイルを右クリック。 メニューから下部にあるプロパティを選択。 全般→プログラムにある「変更」をクリック。 リストよりMicrosoft Office Excelを選択。 「OK」を選択。 ※リスト内にない場合は「参照」で「Program Files」内に あるエクセルの実行ファイルを選択。 インストール時の状況にもよりますが Program Files\Microsoft Office\Office12\EXCEL.EXE が多いんじゃないかな。

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!! 「※」の方の作業で無事解決することが出来ました^^ これでスッキリです! ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#164823

こちらの設定を変えてから開いてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/938381/ja 開けなければ、一旦エクセルを起動し「開く」で開いてから、 2007形式に「変換」して下さい。以下がその方法です。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070306/264042/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 今後の参考にさせていただきますね。 ありがとうございます。