• ベストアンサー

曲名がわかりません

作詞・作曲を知りたいのですが、なんせ曲名からわかりません。助けてくださ~い! はじまりが I remember last X'mas Eve とかなんとか歌っています。ポップでかわいい女性の曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先ほどの回答、間違いです!! かわいい曲なので調べたら ヒラリーダフ「Santa Claus Lane」のようです・・・ すいません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=b_drVGqUYOw
infocare
質問者

お礼

ありがとうございます! 著作権の申請で困っていたので非常に助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Liliana♪i remember last christmas eve♪ となってます。 まんまのタイトルじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=9K7FR8Z737E

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    突然ですが、♪まっすぐにまっすぐに生きてきたのに・・・青春は分かれ道♪ と言うその昔 岡田奈々が歌っていた曲名はなんでしたっけ? 古いテープにフルコーラスで入っているのですが曲が思い出せなくてモヤモヤ してます、作詞作曲者名も分かれば是非教えて下さい。

  • 曲名を知りたい

    3年ほど前に、NHKの中のCMで使われていたのですが 歌詞の一部に「車窓から、誘うから」というのがありました。 ラップ調の曲でした。 曲名のほかに、作詞者作曲者・バンド名も教えてくださいね。

  • 歌謡曲曲名探し

    歌謡曲曲名探し  昔うたった(落ち葉散る散る山間の蒼い静かな湖恋し)の曲名と作詞、作曲者が思い出せません。  ご存知の方お教えください。

  • 曲名を教えて下さい!!

    曲名を教えてください!! 始まりの歌詞は and I ~ time という単語が入っていて 曲調は落ち着いた静かめな感じのR&B たぶん女性ボーカルだったと思います どこかで聞いたことのあ るような曲だったので最近のかなと思いますがわからなかったので心当たりあれば教えて頂けると嬉しいです

  • 曲名「オクラハマ」について

    映画「恋人たちの予感」で、 ハリーとサリーが、 曲名「オクラハマ」を、 一緒に歌う場面が、ありましたが、 この「オクラハマ」の歌は、 誰が、作詞や作曲して、 誰が、歌って、 どのような曲(映画では、その一部だけしかでてこないが....) なのでしょうか? 詳しく、知りたいので、 詳細な解説を、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。。。 「明日からはもう通り過ぎた季節を忘れて~」とサビが始まる曲名がわかりません。検索しても出てこないので聞き間違えているのかもしれません… 女性ボーカルのポップです。 思い当たる曲ご存知でしたら教えてください泣

  • 曲名を教えて下さい2

    以下で始まる曲名を教えて下さい。生まれた時から孤児で親の顔さえ分からずに夜に生まれて夜に育った女の姿・・・・ 作詞・作曲・歌手名も解りましたら合わせてお願いします。

  • タバコ?パイプ?の煙りの曲名を教えて

    大正?昭和初期?のロマンの漂う、大人の雰囲気の、ジャズかポップ調の日本の作曲家の流行歌?(歌謡曲?)でタバコかパイプの煙が目にしみるとかの歌詞の曲の曲名を教えて下さい。非常に著名な方の曲です。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    少し前にネットで「彼の死」というフラッシュを見ました。 ある女性の日記をもとに作られたもので、けっこう話題になったと思います。 そのバックで流れている曲に心打たれたのですが、もし曲名や作曲者などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を調べています

    作曲者と曲名は忘れてしまったのですがクラシックです メロディー自体を嗜むというよりティンパニーのドンドンと打つ響きに特徴があり 作曲された当時は雑音だと言われた曲です 有名な曲ですが題名と作曲者を忘れてしまったのでどうやって調べようか困ってます

専門家に質問してみよう