• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

突然ですが、♪まっすぐにまっすぐに生きてきたのに・・・青春は分かれ道♪ と言うその昔 岡田奈々が歌っていた曲名はなんでしたっけ? 古いテープにフルコーラスで入っているのですが曲が思い出せなくてモヤモヤ してます、作詞作曲者名も分かれば是非教えて下さい。

  • yochi
  • お礼率85% (55/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

1976年の『手編みのプレゼント』だったと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLR4/250-9794879-9353029

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OLR4/250-9794879-9353029
yochi
質問者

お礼

年代まで教えていただきありがとうございます。 deadlineさんの回答にもありましたがその線が強そうです。

その他の回答 (6)

  • mieclub
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.7

お詫びにURLをm(_`_)m

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~t-ishii/mtjin.html
yochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでゆっくり眠れます(笑) お騒がせ致しました m(_ _)m

  • mieclub
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.6

すみません!『青春の坂道』では、ないようです。m(_`_)m ANo.#3さんのが有力です。

yochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり『手編みのプレゼント』の線が強そうです。

  • mieclub
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.5

曲名は、『青春の坂道』のようです。

yochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 『青春の坂道』は当方にレコード盤があるので分かるのですがこの歌とは違うようです。 情報ありがとうございました。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.4

岡田奈々さんの曲に『青春の坂道』 http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57934&title=%C0%C4%BD%D5%A4%CE%BA%E4%C6%BB&artist=%B2%AC%C5%C4+%C6%E0%A1%B9 というのはありますが、『青春の別れ道』なんて曲はないです。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/jinmei/okadnana.htm
yochi
質問者

お礼

そうですか? 『青春の坂道』はレコード盤があるので知っているのですが! 情報ありがとうございました。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

『手編みのプレゼント』じゃないですか?

yochi
質問者

お礼

手編みのプレゼント ですか? ♪手編みのセーターあなたにあげる♪ と言うフレーズがあるのでその線が強そうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

青春の別れ道  じゃあなかったかな

yochi
質問者

お礼

あッ! そうですね。♪・・・青春は分かれ道♪ そのまんまですね。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたい

    3年ほど前に、NHKの中のCMで使われていたのですが 歌詞の一部に「車窓から、誘うから」というのがありました。 ラップ調の曲でした。 曲名のほかに、作詞者作曲者・バンド名も教えてくださいね。

  • 歌謡曲曲名探し

    歌謡曲曲名探し  昔うたった(落ち葉散る散る山間の蒼い静かな湖恋し)の曲名と作詞、作曲者が思い出せません。  ご存知の方お教えください。

  • さみしくて かなしくて とてもやりきれない

    昔聞いたこの歌。 最近、口から良く出るのですが、実際の歌の全歌詞や、題と歌手名、作詞作曲者など、わかるサイトがあったら、教えてください。 うろ覚えなので、歌詞は多少違うかも、、、?? 何か、この曲をフルコーラスで聞いてみたい気分です。

  • 曲名がわかりません

    作詞・作曲を知りたいのですが、なんせ曲名からわかりません。助けてくださ~い! はじまりが I remember last X'mas Eve とかなんとか歌っています。ポップでかわいい女性の曲です。

  • 曲名を教えてください。(メタルです)

    昔のテープに入っていた曲です。 曲名とアーティスト名がわかる方教えていただけませんか。

  • 曲名を教えて下さい2

    以下で始まる曲名を教えて下さい。生まれた時から孤児で親の顔さえ分からずに夜に生まれて夜に育った女の姿・・・・ 作詞・作曲・歌手名も解りましたら合わせてお願いします。

  • 作曲者名と曲名を教えて下さい

    今は、わからないのですが昔「彫刻の森美術館」のCMに流れていた曲をご存知の方がいらしたら、曲名と作曲者名を是非教えてください。お願いします。

  • 添付ファイルの曲の作曲者と曲名を教えてください!

    古いカセットテープ内の曲をデジタル化していますが、添付ファイルの曲は、ラベルが読めなくなっており、曲名等がわからなくなってしまいました。作曲者と曲名を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 曲名「オクラハマ」について

    映画「恋人たちの予感」で、 ハリーとサリーが、 曲名「オクラハマ」を、 一緒に歌う場面が、ありましたが、 この「オクラハマ」の歌は、 誰が、作詞や作曲して、 誰が、歌って、 どのような曲(映画では、その一部だけしかでてこないが....) なのでしょうか? 詳しく、知りたいので、 詳細な解説を、お願いします。

  • この曲の曲名をお教えください

    大昔に聴いた曲を突然思い出したのですが、曲名が思い出せません。 midiファイルをアップします。 曲名と作曲者名をお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう