• ベストアンサー

さみしくて かなしくて とてもやりきれない

昔聞いたこの歌。 最近、口から良く出るのですが、実際の歌の全歌詞や、題と歌手名、作詞作曲者など、わかるサイトがあったら、教えてください。 うろ覚えなので、歌詞は多少違うかも、、、?? 何か、この曲をフルコーラスで聞いてみたい気分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ザ・フォーク・クルセダーズの名曲『悲しくてやりきれない』です。 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/wl/wh/index.html?c=0&a=&t=%94%DF%82%B5%82%AD%82%C4%82%E2%82%E8%82%AB%82%EA%82%C8%82%A2&b=&f= 因みに作詞はサトウハチローさんです。 試聴&購入は↓こちらをどうぞ♪ http://listen.jp/store/artist_1004283.htm

Tumugi
質問者

お礼

ありがとうございます!!!これです。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」でしたね。歌詞。 かなりうろ覚えだったんですね。私。 それなのに、皆さん、親切に教えてくださってありがとうございます。 歌詞、全部読んでも、なんだか、切ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.6

ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」かな? 試聴 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000042590/ 歌詞はこちらで検索してみてください。 http://www.utamap.com/

Tumugi
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。 皆さんの親切な御回答で温かい気持ちになれました。 皆さんにポイント差し上げたい所なのですが、それも出来ないので、一番の方とメロディを聞けるところを紹介してくださった方に、、、ということでご容赦ください。 本当に、皆さん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

フォーク クルセダーズの名曲のひとつですね。作曲は加藤和彦、作詞はサトウハチロー。加藤和彦氏は最近は木村カエラさんなんかと一緒に活躍してる人です。TVCMにも出てました。 「悲しくてやりきれない」が曲のタイトルです。 下記で一部ですが試聴可能です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/100173 歌詞は下記にありました。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kanashikuteyarikirenai.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.4
Tumugi
質問者

お礼

ありがとうございます。これです、これ。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kanashikuteyarikiren...​ 特に、こちらは、メロディまで聴けて感激でした。 救いようの無い歌詞なのに、皆さんの温かさで救われた思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo8
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

「イムジン川」が発禁になってその次に出した歌ですね。 このグループは「帰ってきた酔っ払い」でデビューしてたような。 うろ覚えですみません。

Tumugi
質問者

お礼

「イムジン川」って、初めて目にしました。 「帰ってきた酔っ払い」も、結構好きです。 年がばれますが、「ゲバゲバ60分」大好きでした。 うろ覚えのいい加減な質問にご回答くださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

悲しくてやりきれない(ザ・フォークルセダーズ)だと思います。 似ている曲もあるかもと思いますので、参考まで。

Tumugi
質問者

お礼

そうです。その曲です。 うろ覚えで、歌詞も間違っていたのに、回答いただいてありがとうございました。 皆さんの親切で、やりきれない思いも、吹き飛んでしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    突然ですが、♪まっすぐにまっすぐに生きてきたのに・・・青春は分かれ道♪ と言うその昔 岡田奈々が歌っていた曲名はなんでしたっけ? 古いテープにフルコーラスで入っているのですが曲が思い出せなくてモヤモヤ してます、作詞作曲者名も分かれば是非教えて下さい。

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

  • 歌手 作詞作曲

    宜しくお願いします。 ミュージシャン自身が作詞作曲して有名になるのは解りますが、ミュージシャンは歌うだけで作詞作曲するのは別の人。 出来上がった歌を歌手が歌って知名度が上がるのはおかしくないですか? 歌うくらいだれでもできるし一般人でも歌が上手い人もいるのに、誰かに曲を提供してもらって本人は歌手だから歌って「この曲、良いね」と評価されて多額の収入と知名度を得るなはおかしくないですか? せめて作詞をするべきですよね。

  • コンピューターが題材に入っている歌

    タイトルのとおり、「コンピューター」やそれに関するものを題名や歌詞に取り入れた歌をいろいろ教えてください。 ・歌でありさえすれば洋楽、邦楽、大人向け、子供向け、ポップス、クラシック(あるのか?)などジャンルは一切問いません。 ・必ずその歌の作詞者と作曲者を書いてください。歌手と同一人物の場合でもです。  こんな当たり前の事をいちいち記さないと作者名を書けないほどに常識のない人が大勢いて嘆かわしいです。 たぶん、この質問を読んだかたの中には、伊藤良一さんという人が作詞・作曲された”あの歌”を連想された方が何人もいらっしゃると思いますが、その歌は別にお答えしなくて構いません。私も真っ先に思いついた歌ですから。 このお題で私が思いついた歌は ・上記の”あの歌”(某公共放送の歌番組でもおなじみ。あえてタイトルは書きません。作詞・作曲:伊藤良一) ・E' meglio Mario (1996年ゼッキーノ・ドーロ優勝。作曲:フランコ・ファザーノ、作詞:エミーリョ・ディ=ステファーノ) ・Il Computer Innamorato (同じく1996年ゼッキーノ・ドーロの出場曲。作曲:ヴァンベルティ、作詞:ルイージ・アルベルテッリ(フランス語)、イタリア語:アウグスト・マルテッリ) といったあたりです。 これらと傾向の似る歌である必要は全くありません。むしろ全然違うくらいのほうが面白そうです。

  • 「♪ジン ジン ジンギスカ~ン」の歌は??

     いつもお世話になります。  一昔もふた昔も前の曲ですが、「ジン ジン ジンギスカン・・・」の出だしで始まるアップテンポの曲が流行しましたが、この曲についてお尋ねします。  この曲の正式なタイトル・作詞・作曲者・歌手(グループ名)をどなたか教えていただけないでしょうか?また、この曲の作曲のいきさつや全曲の歌詞を掲載したHPもご存じでしたら合わせてお願いいたします。  お手数をおかけし申し訳ありません。くれぐれもよろしくお願いします。

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 小泉今日子が歌っていた「丘を越えて」

    昔、小泉今日子のシングルで「丘を越えて」という曲がありましたが、誰かのカバー曲だったような気がします。 作詞、作曲者、当時歌っていた歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 作詞だけしている人が高飛車だったらどうしますか

    似たような質問をしてごめんなさい。 私の身の回りに作詞だけしている人が何人かいます。 楽器が弾けず、作曲ソフト(DTM)も使えないので、自力で曲を作ることができません。歌も音痴です。 それにもかかわらず、作詞、作曲両方できて自力で曲を作れる人に対して、 「私が書いた歌詞に作曲してもいいですよ。」などと言い、さらに、 作曲してもらった曲が気に入らないとボツにしているのです。 それって理解に苦しいのですが、なんなのだと思いますか。

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。