fannykantouのプロフィール

@fannykantou fannykantou
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/06
  • さみしくて かなしくて とてもやりきれない

    昔聞いたこの歌。 最近、口から良く出るのですが、実際の歌の全歌詞や、題と歌手名、作詞作曲者など、わかるサイトがあったら、教えてください。 うろ覚えなので、歌詞は多少違うかも、、、?? 何か、この曲をフルコーラスで聞いてみたい気分です。

  • 授産施設のお祭

    僕の通っている施設で今度、7月23日(土)、24日(日)と大学の学園祭のような催しが行われます。そこで僕は今年も年賀状をくれた人全員に案内状を送ろうと思い、「筆王2005」で一生懸命デザインを考えてつくったのですが、おふくろは呼ぶなというのです。理由は、「自分は楽しいかもしれないけど、きてくれた相手の人は楽しくないから」といいます。僕もいろいろと話したいのに、「○○先生(小学校担任してくれた先生)も呼ばんとき。」といいます。それは確かにきてもらったあと、仕事を早めに切り上げてきてもらったり、それから自分受け持ちの模擬店が忙しく、十分な対応ができないとき、「申し訳ないなあ…」と思うこともあります。でも今年は大丈夫です。僕が「じゃあ、どういう人だったらいいの?」と聞いても、きちんと答えてくれません。いったいどういう人を基準にしていっているのか分からない…。そんな制限されたら出せる人17人中1人になっちゃう…。  皆さんはどういうふうにすればいいと思いますか?