• ベストアンサー

無線でIPの固定がしたい

こんにちは。 hybrid w-zero3を使用しているのですが、これをパソコンにつないでインターネット等を行います。 が、サーバのセキュリティ上、固定されたIPでしかメールできないようにしています。 そのため、IPをどうにか固定できないか考えています。 無線ですので、通常の方法では難しいと思うのですが、何か良い方法があればご教授願いたいです。 申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

勘違いしてたらすいません 無線と書いてありますが hybrid w-zero3経由のダイヤルアップ接続ですよね? (どこかの公衆無線に接続してって話ならそもそもhybrid w-zero3経由させる必要性も感じない) それならば有料ですがVPNサービスを経由させることで固定IPにすることが可能です 私が知ってるのは以下) http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html (どこか固定契約してるとこを中継サーバとして使用できるような環境の人でない限り) 無料でってのは難しいのではないかと思います ※ 上の有料サービスで提供されているようなことと同じことが   どこか固定IP運用の環境でできるようになっていて   そこに貴方が接続可能なら現状以上の費用は掛からない あとプロバイダによっては固定IP接続サービスがあるはずです ※ hybrid w-zero3で使えるかどうかまでは調べていません   個人的には数年前AirHで固定IP契約で使用したことはあります   (当時 月額2000円負担 プロバイダはKDDI)

osarusan0214
質問者

お礼

勘違いどころか最高の回答です!! VPNを使用すればよかったんですね^^ 本当にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

>固定されたIPでしかメールできないようにしています。 これの意味が分かりませんね 決まったアドレスから意外使えないようにするというのは有るけど 単に固定されたアドレスというのは意味が分からないです 決まったアドレスからというのなら出来ません

質問者

補足

サーバの使用です。 質問にあるとおり、セキュリティーの関係上IPを指定して送受信するように設定してあります。 指定以外ののIPからは送信も受信もできなくしてあります。

• FEX2053
回答No.1

はう? あの、固定IPアドレスってルータに振られるもので、クライアントに振られるモンじゃないですよ。ルータから後ろはローカルアドレスなので、固定する意味は全くありませんし。ルータが、ちゃんとプロバイダから固定IPアドレスを貰っていれば、ルータから後ろは動的なローカルアドレスで問題無い筈ですけど・・・ダメなんですか?

質問者

お礼

すみません。気がつきませんでしたw えっと、多分「無線」で勘違いさせてしまいました^^; ダイアルアップ接続のことです。 ダイアルアップのグローバルIPをどうにか固定できないか?って話でした^^; 説明下手ですみません^^;