• 締切済み

固定IP

ポート開放のために固定IPに設定しているんですが 同じルーターでの2台目のパソコンでのインターネット接続は不可能なんでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.4

複数のクライアントによる同一ポート共有は無理です。

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.3

ルーターがあれば1つのIPで複数の接続が可能です。 固定だろうと変動だろうと同時には1つのIPしかもらえません。

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.2

こんばんわ。 ルーターということは最近のものなら4ポートスイッチングハブ付と思います。 これとインターネット側に1ポート付いてるのが主流と思います。 既に4ポートのうち、1ポートを使っていますので残り3ポートのどれかに接続すれば良いです。 もっともDMZとかになってれば、1ポートはDMZに割り当てられますので、3ポートのうち2ポート空いてるうちのどちらかになろうかと思います。 固定IPですので、同じIPアドレスとならないように2台目のPCを設定してください。

  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.1

ハブでたこ足配線すれば254台同時にインターネットに接続できる と思いますが、普通はルーターに付いているハブの台数だけ 同時接続するというのが多いと思います。 固定IPというのがよくわかりませんが プライベートIPということであれば、すべてのパソコンに プライベートIPを設定してやれば、問題なく接続できます。

関連するQ&A

  • IPアドレスの固定化をするとネットに接続できないのですが…

    こんにちは。 WarRockというネットゲームをプレイしているのですが、P2P方式でデータを通信しているらしく、ルーターのポート開放をしていないので特有の障害が起きます。 それでポートを開放しようと思いましたが、IPアドレスを固定化すると、ネットに接続できなくなってしまうんです。 http://warrock.jp/gamestart/communication.asp ここにIPアドレス固定化の方法が書いてありますが、手順5のIPアドレスの末尾を100~200の自由な数値に変更して、デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーの数値も固定化して、自動取得をしないように設定すると接続できなくなります。 どうすればIPを固定化しても接続ができるようになるでしょうか? 当初はモデムしか使っていないので、ルーターのポート開放は関係ないと思っていましたが、使っているADSLモデムが富士通製のFLASHWAVE 2040 M1で、ルータ機能のついたもののようです。ポート開放の設定欄があったので間違いないと思います。 詳しい方がいらっしゃいましたら、解答をよろしくお願いいたします。

  • IP固定について

    東方非想天則のネットワーク対戦をやろうと思い、 ポートの開放をするためにIP固定をしようと思ったんですが、コマンドプロテクトに出た数値を、ネットワークに接続→ローカルエリア接続のプロパティ→インターネットプロトコル→次のIPアドレスを使う に入れたんですが、そのあとインターネットにつなげなくなってしまいました。 何が原因か、これからポート開放にはどうすればいいかお願いします。 以下は出た数値です。 IPアドレス:61.46.119.91 サブネットマスク:255.255.240.0 デフォルトゲートウェイ:61.46.112.1です。

  • ローカルIPの固定

    ローカルIPを固定しようと思い、 ttp://ratan.dyndns.info/lan.html←のサイトを参考にしているのですが ローカルIPの設定画面まで行ったのですが どれを入力すればいいのか分かりません。 例)デフォルトゲートウェイアドレス「192.168.1.1」の場合。指定可能なローカルIP=「192.168.1.2」~「192.168.1.254」 とありますが、どれが一番いいのかわかりません。  コマンドプロンプトは  IPアドレス 192 186 1.2        255 255 255 0        192 186 0.1 このようになりました。 このようになった場合の設定をおしえてください。 今はパソコン一台しか使っていませんが、やはりIPを固定する必要はあるのでしょうか。 IPを固定と言っても一つしかない?気がするのですが、 ルーターを開放するときのIPと、普段インターネットを楽しむIPを 使い分けることは可能でしょうか。 パソコンのことは、よく理解していないので、初心者にも分かるように教えてください。

  • サーバー構築 固定IP

    ルータとPCが複数台 PCは1台をサーバーとしてたてます 固定IPを1個利用の場合、サーバーのPCに固定IPの設定をしてしまうと、ルーターの接続設定がなくなってしまうので、サーバー以外のPCでインターネットができなくなってしまいます ルーターに接続設定した場合は、サーバーにするPCにルーターからローカルIPが払い出されるので、PC側が固定IPの取得になりませんし、この場合、サーバーにするPCで固定IPとして取得するにはどのような設定を行えば良いのでしょう?

  • IP ADDRESSの固定について

    宜しくお願いします。 今まではIP ADDRESS固定でインターネットもつながっていたし、リモートデスクトップも接続できていました。 リモートデスクトップ接続の為、IP ADDRESSを固定にしなければならないのですが、ある日突然、IP ADDRESSを固定にするとインターネットに接続できなくなりました。 IP ADDRESSを自動取得にするとインターネットにはつながりますが、リモートで接続しようとすると接続先が見つかりませんと帰ってきます。 コマンドプロンプトのIPCONFIGで確認すると自動取得したIPが見れるので、ルーターの静的IPマスカレード/NAT設定で自動取得したIPを登録したのですが、つながりません。 グローバルIP ADDRESSは出かける前に必ず確認しています。 TCP/IPv4のプロパティは以下の通りです。 次のIP ADDRESSを使う IP ADDRESS 192.168.X.2 SUBNET 255.255.255.0 DGW 192.168.XX.1 次のDNSサーバーのアドレスを使う 優先DNSサーバー 192.168.X.1 詳細設定で NETBIOS OVERTCP/IPを有効にするにチェック (この設定でつながっていた) ルーターのTCPポート3389は開放してあります。(いじってないのでルーターの設定はそのまま) OSはWINDOWS7 PROFESSIONAL SP1 64bit パッチは全てあててあります。 アンチウイルスソフトはMICROSOFT SECURITY ESSENTIALSです。

  • グローバルIPについて

    Xlink kaiを利用したいのですが 接続してもすぐに切れてしまいます。 回線はjcomを使っていて、モデム(ルータ?)はNETGEARです。 そのモデムとXlink kaiを使いたいパソコンを有線LANでつなげている状態です。 調べてみるとポート開放又はグローバルIPを取得しなくてはいけないらしいのですが 質問がいっぱいあります。 ・ルータがグローバルIPを所持している場合はパソコンのプライベートIPを使ってポート開放すればよろしいのですか? ・モデムにはそもそもIPというものを所持しているのでしょうか? ・無い場合グローバルIPがないと、インターネットができないと思うのですが 自分のパソコンすべて(3台)、プライベートIPだったのですが、どういう状態で接続できているのでしょう?(あとの2台はモデムにMACアドレスを登録して、無線でつないでいます) ・調べてみますとJcomでグローバルIPを振り分けてもらえる契約があるらしいのですが その契約をした場合グローバルIPを所持したルータを貸してもらえるのでしょうか? それとも1つのパソコンをグローバルIPに変えてもらえるのでしょうか? この質問に回答いただけましたらまた新たな質問をしたいと思います。 詳しくなく至らないところや間違いがあるとおもうのですが、答えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • IP電話のIP固定化?

    現在、フレッツ光プレミアムを利用していて、CTU側でIP固定化&ポート開放をしています。 最近、NTTのVoIPアダプタを購入し、ISP提供のIP電話を使いはじめました。 ところが、VoIPアダプタを接続してから、 以前のような環境で使うことが出来なくなってしまいました。 おそらく、VoIPアダプタでのIP固定化&CTU側でのポート開放するVoIP側LANのIPの指定が必要だと思うのですが、色々試してみても上手く行きません。 お詳しい方にぜひ解決方法を教えていただきたいと思います。 現在の設定内容は以下です。 【CTU設定内容】 192.168.24.51でIP固定化&ポート開放。 【VoIPアダプタ設定内容】 ●IP設定 IP種別:スタティック IPアドレス:192.168.24.51 ゲートウェイのIPアドレス:192.168.24.1 ●ルータ/アダプタ アダプタモード LANポ-トのIPアドレス:192.168.100.1 ●DHCPサーバ設定 DHCPサ-バ-IPアドレス:192.168.100.1 ゲ-トウェイのIPアドレス:192.168.100.1 DHCPで使用するIPアドレスの始めの値:192.168.100.2 DHCPで使用するIPアドレスの終りの値:192.168.100.128 UPnP使用:使用する

  • IPアドレスの固定

    IPアドレスの固定をしたいのですがうまくいきません。 やり方は (1).ローカルエリア接続のプロパティ (2).インターネット プロトコル (TCP/IP)のプロパティ (3).全般タブ IPアドレス:メモしたIPアドレス サブネットマスク:255.255.1.1 デフォルトゲートウェイ:メモしたデフォルトゲートウェイ 優先DNSサーバー:デフォルトゲートウェイと同じ いつもこういった感じで設定してIPアドレスの固定を試みるのですがこれだとネットワークに接続できなくなります。 Panasonic TZ-CM155Bというケーブルモデムを使用しています。 ルータは使っていません。 それとポートの開放もしたいのですが全くわかりません…いろいろと調べてみたのですが… 回答よろしくおねがいします。

  • 【PSP】IPアドレスの固定

    使用しているルータはWHR-G54Sです PSPのは最新にアップデートしてあります。 最近メタルギアポーダプルオプスのオンラインを始めまして、接続や、ゲームへの参加は可能なのですが、ゲームの作成ができません(エラー番号P519)。 そこでメタルギアポーダプルサポートに問い合わせると、 「UDPポート5730~5739の開放をしてください。(略)」 と言われました。 そこでルータの会社のバッファローに問い合わせると、 「PSPのIPアドレスを固定に設定して、WEBからUDPアドレスの開放を行ってください」 といわれました。 しかし、【PSPのIPアドレスの固定】というのが全く分かりません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。 長文失礼いたしました。 結論は【PSPのIPアドレスの固定に設定する方法を教えてください】ということです。

  • 固定IPアドレスをルータに設定する方法

    よくわからないので教えてください。社内LANで固定IPアドレスが設定されています。その固定IPアドレスに2台のパソコンを接続しようと思い、ルータを使用しましたが、ルータに固定IPアドレスを設定出来ず、接続できませんでした。ルータに固定IPアドレスを設定する方法を教えてください。ちなみに固定IPアドレスは192.168.9.9でルータはBUFFALO BBR-4MGで割り当てIPアドレスは192.168.11.2.から16台になっています。設定の仕方を教えてください。 また、他に良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。