• 締切済み

固定IP

ポート開放のために固定IPに設定しているんですが 同じルーターでの2台目のパソコンでのインターネット接続は不可能なんでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.4

複数のクライアントによる同一ポート共有は無理です。

• 123isao
回答No.3

ルーターがあれば1つのIPで複数の接続が可能です。 固定だろうと変動だろうと同時には1つのIPしかもらえません。

• affilie
回答No.2

こんばんわ。 ルーターということは最近のものなら4ポートスイッチングハブ付と思います。 これとインターネット側に1ポート付いてるのが主流と思います。 既に4ポートのうち、1ポートを使っていますので残り3ポートのどれかに接続すれば良いです。 もっともDMZとかになってれば、1ポートはDMZに割り当てられますので、3ポートのうち2ポート空いてるうちのどちらかになろうかと思います。 固定IPですので、同じIPアドレスとならないように2台目のPCを設定してください。

• yyfront
回答No.1

ハブでたこ足配線すれば254台同時にインターネットに接続できる と思いますが、普通はルーターに付いているハブの台数だけ 同時接続するというのが多いと思います。 固定IPというのがよくわかりませんが プライベートIPということであれば、すべてのパソコンに プライベートIPを設定してやれば、問題なく接続できます。