• ベストアンサー

Wippermann connex 10s

take6の回答

• ベストアンサー
  • take6
回答No.1

同じものではありませんが、KMCのミッシングリンクを使っています。 チェーンチェッカーで測った場合、 他の部分でまったく磨耗が計測できない場合も、 コネックスリンクを含めた部分では交換時期を示すことから、 他の部分よりも早く磨耗するようです。 単品での購入の場合、2個セットで販売していることからも 倍ぐらいの磨耗速度なのかな~と思い、 普段目安にしているのチェーン交換時走行距離の 中間地点くらいでリンクだけ交換しています。 参考になれば幸いです。

suiran2
質問者

お礼

チェーンチェッカーは持っていないものですからリンク部を含めたのびは測定したことがありませんが、チェーンが伸びたかなと思い新品のチェーンと比較しましてもほとんど伸びておらず、もしかするとリンク金具の方が速く摩耗するかもしれないと思って質問いたしました。やはりリンク金具の方が耐久性がないようですね。チェーンもKMCのものよりもデュラのチェーンの方が長持ちする気がします。特に新デュラのチェーンの摩耗耐久性は高いように思います。ありがとうございました。