-PR-

サンバー軽トラのATの車の需要はどの程度?

親父が所有しているサンバー軽トラの売却を、すぐではないけど検討しています。 そして、売却して得た金額で同じSC付のグレー...

FEX2053 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-12-10 10:55:53
  • 回答No.2
FEX2053 レベル14

ベストアンサー率 37% (7615/20353)

他カテゴリのカテゴリマスター
ここにはたまに「本業」のくるまやさんが回答者として来られるので、実際のところは彼の方がよく知っておられると思うんですが、私の乏しい知識の中から。

まずはこの手の「車買い取りサイト」で価格を聞いて、相場を把握して下さい。
http://www.buy-car.jp/kaitori.html

で、軽自動車ですが、やはり今では「AT限定免許」があるので、ATの方が人気・・・というか、MT車はほとんど売れないので商用車でも嫌われるようです。軽自動車は商用車も含めて「足が速い」(すぐに売れる)傾向にあり、年式・グレードに関係なく、それほど買いたたかれることは無いと思います・・・が、さすがに追い金なしは無理、同程度の中古車でも、税金を含めて10~20万円は追加で必要だと思って下さい。

商用車は状態が千差万別なので、実際に「見積もり」を取らないと何とも言えない面があります。実際に「軽商用車専門」の中古車屋(検索すれば結構出てきます)などに見て貰った上で、MT車の出物を探してもらう(MTの状態の良い中古は殆どないかと)・・・というのが正解のような気がします。
お礼コメント
noname#128488

回答ありがとうございます。
ちょっとでも、差額に対して期待を頂きました(^^ゞ
売却時には『完璧!!』ってぐらい、中も外もきれいにしてから業者に見せて高値で買ってもらおうと思います。
投稿日時 - 2010-12-12 06:15:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ