サンバー軽トラのATの車の需要はどの程度?

親父が所有しているサンバー軽トラの売却を、すぐではないけど検討しています。 そして、売却して得た金額で同じSC付のグレー...

yasuto07 さんからの 回答

  • 2010-12-10 10:21:13
  • 回答No.1
yasuto07 レベル14

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

あのさ、なにを、お馬鹿なことをいっているの。

何年式かわからないけど、中古車の買取価格は、

その中古車の1/4位ときまっています。

もし、中古で、30万なら、買取は、8万円位でしょう

ですから、追金なしで、車をかう、絶対

ありえないです。ですから、その車の価値の3/4は

損を刷るということを、念頭においてください。

おなじ、軽とらを、使うのであれば、変えないほうが

お徳でしょう、今のまま、普通につかって、

さしつかえがあるとは、おもえません。

ミッション車より、オートマの方が楽なのだから、

両方乗り方を覚える為にも、一台は、手元に

おいておくのがベストでしょう。
補足コメント
noname#128488

※読みにくいので間隔の部分は編集します

>あのさ、なにを、お馬鹿なことをいっているの。
>何年式かわからないけど、中古車の買取価格は、
>その中古車の1/4位ときまっています。
その辺の事情は知りません。ですが、あくまで「理想は~」と明記しました。
そういう事です。「無理とはわかっていますが書くだけ書いてみました」という程度と受け止めてください。


>おなじ、軽とらを、使うのであれば、変えないほうが
>お徳でしょう、今のまま、普通につかって、
>さしつかえがあるとは、おもえません。
日常生活上では差し支えありませんが、私の『感覚』としては差し支えるので、
質問文を熟読していただけたらお分かりになると思うのですが、
「サンバーを所有するなら絶対にMTがいい」という事なんです。


>ミッション車より、オートマの方が楽なのだから、
>両方乗り方を覚える為にも、一台は、手元に
>おいておくのがベストでしょう。
え?!1台は手元にって、サンバーを2台って事ですか?

完全に価値観の違いだとは思うのですが、サンバーは大好きですが私が所有するならATでは意味がない
というのが前提なんですよ。
投稿日時 - 2010-12-10 10:39:17
お礼コメント
noname#128488

さらに捕捉です。
親父のサンバーの年式は、おそらく2008年7月-20009年8月の間に製作・販売されたモデルです。
つまり、現在の型のマイナーチェンジ前のモデルです。
投稿日時 - 2010-12-10 10:46:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ