• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の参考書について

5文型が大切だと思っています。 しかし、独学で勉強しているのですが、何か良い参考書と問題集はありませんでしょうか? 受験英語でなく、英会話用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayshe

http://ameblo.jp/english01/theme-10001662913.html 上記のサイトは参考になるのではないでしょうか?ブログの本文中の参考書名や、サイドの参考書名をクリックすれば、コメントを読めますし、アマゾンのサイトにもつながるようです。 また、質問者さんは、受験英語ではなく、英会話用を求められていますが、受験英語と言っても、センター試験の前身の共通一次が始まって、もうかれこれ30年以上になると思います。だから受験英語もそれほど奇妙な物は無いと思います。やはり、出版社間の競争も激しいカテゴリーですから、結構役に立つ本があると思いますが… 例えば、上記ブログの、左の項目一覧から「文法書(3)」をクリックして出てくる3冊は、このOKWaveのQ&Aサイトの回答者の皆さんもよく使われている3冊です。『英文法解説』>『ロイヤル英文法』>『総合英語Forest』の順にこのサイトの回答者さんの人気が高いような気がします。(高校生、受験生の間だとForestの人気が高いようですが)

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。