• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事

春に妊娠し、退職した41歳、女子です。仲がよかった、少なくとも働いている時は私はその人と心が通じていると確信していたのですが・・・。辞めた時は食事に行きましょうね!と言ってきてくれていたのですが、いざ誘うと時間がなかなかとれない、との事でした。たまにメールしても返事がかえってきません。最初のうちは遅れてでもメールなり電話なりくれていたのですが、今は全くありません。もちろんメールを送る、といのはこちらの勝手でしているので、それに対しての返事はないという事を咎める事は出来ません。仕事もかなり忙しかったので、大変なのかな・・・と思いますが、そんなに私は嫌われてるかな・・・・とさえ思ってしまいます。ただ嫌われる理由がわかりません。それならメールなんかしなければいいのですが、つい懐かしくなってしてしまいます。ですが、これからはこちらからもうメールしない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

『去るものは日々に疎し』ですね。 別に質問者さんが嫌われているのではなく、離れ離れになると自然に疎遠になってしまうということです。結局のところ、「本当の友達」ではなく「職場の同僚」だったということでしょう。 こんなことは良くあることです。気にすることはないですよ。 ただ、先方がそう感じているなら、二人の距離感を無理やり縮めることはしないで、季節の挨拶程度にとどめて細く長く付き合えばどうでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく納得できました。まいにち家にこもって赤ちゃんと過ごしているので、人恋しくなってついつい昔の知り合いにメールをしていました。「よくある事」と知り、安心しました。ありがとうございました。