• ベストアンサー

シングル等の音楽ダウンロードって

どこの配信会社がいいですか? 私はおっさんなので幅広い分野を扱っている所がいいのですが J-POPや洋楽でもいいです。 ダウンロードしてSONYのmp3プレーヤーで移動中に聞きタイのですが、できればmp3で最初からダウンロードできるとありがたいです。 i-tuneはダウンロードして使ってみようとしている所です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

DRM(著作権管理)の関係から配信サービスとプレイヤーは対応しているものしか使えない状態にあります。 iTunesStoreから購入したのは、そのままではAppleのプレイヤー以外では再生できません。 SONYのWalkmanを使っているのならmoreを使って下さい。 Walkman付属のx-アプリからアクセス/購入できたはずです。 後はAmazonがDRMフリーのMP3形式での販売を始めたから、それならどのプレイヤーでも聴けます。 http://www.amazon.co.jp/MP3-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%85%8D%E4%BF%A1-DRM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/b?ie=UTF8&node=2128134051

yuzukatiti
質問者

お礼

ミュージックプレーヤーではそうなんですね。 iTuneならCDに書き込みができるみたい(mp3やオーディオで)ですが それであれば自動車内では聞くことできるんですかね? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MAGIQLIP2におとした音楽データを i-tuneに移せないか?

    SONYの音楽配信サイトから専用のプレイヤー/MAGIQLIP2 にダウンロードした音楽データを CDに焼き付けたり、i-tune に取り込んだりしたいのですが可能でしょうか? こんなことが出来てしまうフリーウェアをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • FOMAで聴く音楽をダウンロードしたい

    FOMA P900ivを使っています。 携帯で音楽を聴きたいと思い、iTunesをダウンロードした後、張り切ってネット上の音楽配信で有料配信の曲を一曲ダウンロードしたのですが、それはWMAのファイル。 iTunesでAACに変換しようとしたところ、コピーガードがかかっていて変換できないのです。 OKwebをいろいろ調べてみると、ガードがかかっていると変換できないようですね。うかつでした。 単純に曲がダウンロードできればいいので、CDはいらないんです。 ネット上でダウンロードしてiTunesで聞こうと思ったら、最初からAACで配信されているところを探さなきゃいけないんでしょうか? だとしたら、AACで最新の曲(J-pop)が配信されているサイトがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽のダウンロードに関して。

    音楽のダウンロードに関しての質問なんですが、 私はCDからPCに吸い出した音楽(MP3)やDLしたり物で好きな曲だけを集めて オリジナルのCDを焼いたりなど、たまにしています。 ダウンロードの中にはサイトから取るのではなくて、WinMXとかwinnyをたまにではありますが 検索したり、利用する事もあります。 最近、有料、無料問わずネットで音楽をダウンロードするの、ネット配信なんかは 増えてきてると思いますし、i-podとかmp3プレヤーとか、そういうのも色々耳にします。 一度そういうのも利用してみたいと思うのですが、使い勝手はいかがなのでしょうか? 例えば、専用のプレイヤーでないと再生できないとか。。。CDに焼いたり出来ないとか・・・。 音楽のダウンロード、色んな方法があると思いますが その辺の詳しい勝手をご存知のかた教えて下さい。 またお薦めのサイト、物など教えて下さい。有償、無償は問いませんので。

  • 音楽をダウンロードしたい!

    私の住んでいる近所では洋楽CDは売ってもないし、借りる所も無いんです。 だから、違法だと分かっていますが、曲を丸々ダウンロードしてCDを作りたいのです。サンプルではなく、全て一曲配信してるHPを教えてください。

  • ダウンロードした音楽を

    音楽配信サービスを利用してダウンロードした音楽を 私の持っているMP3プレーヤーで聞きたいのですが WMA形式なので聞けないようです。 先ほどいくつか「教えて!goo」内での回答も読んだり、それに沿ってフリーウエアをダウンロードしたのですが、結局良くわかりませんでした。 お手数ですが、どなたか丁寧に教えてください。 お願いします。

  • i-tuneの曲をRio Su10に移動する方法

    最近 Rio SU10を初めて買いました。分からないもので教えてください。 洋楽が好きでi-tuneをダウンロードして、いくつか曲を買いました。使っているのはwindows xpで、今まではwindows media playersにダウンロードしていたのですが、i-tunesを使うようになって、MP3プレーヤーに曲を取り込めなくなりました。いったんCDに写して何とか成功したのですが。Rio Su10のコネクターはUSBステックです。何か良い方法はありますか? また、もしi-tune以外でも洋楽に強いサイトあったら教えてくださいますか?

  • 音楽ダウンロード

    私はパソコンから音楽をダウンロードをしているのですが、いいサイトがありません。どのサイトも、ダウンロードの仕方が難しかったりして欲しい曲がうまく落とせません。 何かいいサイトを知っている方は教えてください! J-POPやアニメのオープニングやエンディングなど日本語表記のサイト、もしくは、英語表記のサイトを教えてください。MP3でダウンロードできるとうれしいです。 ダウンロードも出来れば簡単なのがいいのですが・・・・。

  • 音楽のダウンロードが出来ない

    WMP9を使用しています。 HP上の音楽を視聴したいとき、今までは直接WMPが開いてダウンロード出来たのですが、SONYのMP3プレイヤーのファイルをダウンロードしてから、WMPが直接開かずに「ファイルのダウンロード」という表示が出るようになりました。 原因はSONYのファイルだと思って削除したのですが、元に戻りません。WMPを音楽ダウンロード時に直接開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? ぜひご教示ください。宜しくお願いします。

  • 音楽ダウンロードサイトにつて

    J-POPや洋楽をダウンロードしたいのですが、どこを探しても音楽CD(カーオーディオや家庭用オーディオで聞く)に焼くことのできるサイトがありません。 CDに焼きたいのですが、どこかサイトはありませんでしょうか?

  • i Tunesをダウンロードしてみました

    こんばんは。 最近ipodなどのMP3プレイヤーに興味を持ちました。 多く目にするipodはどのようなものか調べています。 i Tunesが無いとipodに曲が入れられないと言うことを知り、どんなものかと思いダウンロードしてみました。 今まではWMPにレンタルCDや友人に借りたCDを入れていました。だから、東芝のgigabeatなど、WMP対応のものを買うつもりでした。 しかし、i Tunesをダウンロードしてみると、WMPに入れていた曲がi Tunesにも変換されて入っていました。 これはつまり、i Tunesに入ったという事は、ipodに曲を入れて聞けると言うことなのでしょうか? よく分かっていません。教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう