• ベストアンサー

シングル等の音楽ダウンロードって

どこの配信会社がいいですか? 私はおっさんなので幅広い分野を扱っている所がいいのですが J-POPや洋楽でもいいです。 ダウンロードしてSONYのmp3プレーヤーで移動中に聞きタイのですが、できればmp3で最初からダウンロードできるとありがたいです。 i-tuneはダウンロードして使ってみようとしている所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

DRM(著作権管理)の関係から配信サービスとプレイヤーは対応しているものしか使えない状態にあります。 iTunesStoreから購入したのは、そのままではAppleのプレイヤー以外では再生できません。 SONYのWalkmanを使っているのならmoreを使って下さい。 Walkman付属のx-アプリからアクセス/購入できたはずです。 後はAmazonがDRMフリーのMP3形式での販売を始めたから、それならどのプレイヤーでも聴けます。 http://www.amazon.co.jp/MP3-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%85%8D%E4%BF%A1-DRM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/b?ie=UTF8&node=2128134051

yuzukatiti
質問者

お礼

ミュージックプレーヤーではそうなんですね。 iTuneならCDに書き込みができるみたい(mp3やオーディオで)ですが それであれば自動車内では聞くことできるんですかね? ありがとうございます。