• ベストアンサー

Web Search ProをChromeで!

メインウェブブラウザをFirefoxからChromeに切り替えたいのですが、Web Search Proのように指定して文字列をドラッグしてグリッド状に自動的に表示される検索サイトの上で離せばそのまま検索をかけてくれるような機能をChromeに求めています。 このようなエクステンションをご存知の方がおられましたら、どうぞご教示ください。

noname#124667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イメージとして近いのは こちらでしょうね。 Drag & Drop Search https://chrome.google.com/extensions/detail/njdeknfopjeielabfoglnmbggkegcanm カーソルの動き幅からすると、 むしろIE8アクセラレータ風のこちらが楽かもしれませんが・・・ https://chrome.google.com/extensions/detail/hmcgifbelcmjecmkapejifljephjabjd

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問をしてからいろいろ調べまして、 今は教えていただいた後者の方を使っています。 前者のほうは初めて知りました。 Chromeでもあるんですね。 ただ、おっしゃる通りカーソルの振る舞いのことを考慮して 前者を続けて使おうと思います。 (ドロップ式のほうも実現できるこおとが知れてよかったです!) ありがとうございます!