• ベストアンサー

ごみ箱の虫

特別汚くしてる事もなく、洗って使用しているのですがごみ箱の蓋のまわりに変な虫?卵のようなものが30個くらい付着している事があります。5ミリくらいで乾いた感じで色と形は納豆のようです。何の虫なのか?卵なのか?発生原因もわかりません。発生を防ぐ方法、正体を知っている方宜しくお願い致します。

• myu-7
  • お礼率98% (285/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

どんな環境なのかわかりませんが。 5ミリくらいで乾いた感じで色と形は納豆のようだとすると、 ハエのさなぎかなとも思います。

myu-7
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 環境?日中は、閉切ったところに置いているので、かなり暑いかもしれません。「燃えるごみ」のごみ箱にだけ発生します。参考にしてハエ用の駆除剤、殺虫剤等をまいてみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

そんな大きな卵思い付きませんね。 キノコではないでしょうか、ごみ箱の材質は木など水分を含むものと違いますか。 もしそうなら乾燥すればいいです、一度日に干してみたら。

myu-7
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ごみ箱の材質はセラミックと書いてあります。「燃えるごみ」のごみ箱だけに発生します。洗うときは日干ししているのですが‥‥水分を含むものといえば、ティーパックを捨ててます。参考にしてティーパックは別にして捨てるようにします。有り難うございました。