• ベストアンサー

変な虫について

最近、カーペットに3ミリくらいの小さな虫がくっ付いているのを見かけます。丸くて黒くてほとんど動きません。飛ぶこともできないようです。 どこかに卵を産み付けて、大量発生しているかもしれないと考えると気が気じゃありません。 ちなみに私の部屋は汚いですが、生ごみはありません。 どなたかこの虫の正体や対処法を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsnow
回答No.1

こんな虫でしょうか?

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
kaburaya
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 どうもヒメカツオブシムシのようです。 幼虫を見つけたらかなりショックでしょうが、(かなり気持ち悪いので)ゴキブリよりはずっとましですね。 ただ、もっと掃除を心がけるようにしたいです。