• ベストアンサー

高校卒業直後のTOEIC

haruki_matの回答

• ベストアンサー
回答No.1

先を見据えて勉強する。素晴らしいです。 僕は大学4回生で、長い間TOEICの勉強をしてきました。 そしてスコアは600点まで伸びましたが、肝心の英会話能力は全くと言っていい程つきませんでした。 せっかく勉強するのなら、TOEICの勉強をするのではなく、英語を話す為の勉強をして、TOEICを受けてみてはいかがでしょうか。 よかったら参考URLを参考にして見てください。

参考URL:
http://hack.msistem-rt.com/?p=50
akyyytk
質問者

お礼

ありがとうございます。