mixiイベントで個人情報を送っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • mixiのイベントに参加して個人情報を送ることに躊躇しています。大丈夫でしょうか?
  • mixiのイベントには30人以上の参加者がいるようです。一人で行くのが寂しいので、旅友達がほしいと思っています。
  • 幹事さんから氏名、住所、電話番号、携帯のメールアドレスなどの個人情報を教えてほしいというメッセージが来ました。幹事さんはその情報を旅館へ報告するために使用すると言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiイベントで個人情報を送っても大丈夫?

今度 mixiのイベントで一泊二日の国内旅行に行くのですが 私自身 日帰りお出かけ、国内海外旅行に少し好きなのですが 友達ゼロの私は国内海外問わず一人で行っていて寂しいので そこで 旅友達ができたらいいなって感じでイベントに参加しようと思います。 そこで 幹事さんから ・氏名 ・住所 ・電話番号 ・携帯のメアド などの個人情報を教えてくれってメッセージが来ました。 幹事さんが言うには 「旅館へ報告する宿泊客の情報」に使用するとの事です それで 個人情報を送りる事に少し躊躇しています。 大丈夫でしょうか? ちなみに そのイベントは今まで何度かやっているみたいで 参加者が30名以上なのでいるみたいです 今まで イベントっていったら10人以下だったけど30人以上の大人数にチャレンジです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shituji
回答No.1

住所ってところについては引っ掛かりますね。 オイラもイベントの幹事とかやったことありますが、せめて名前・連絡先・メアドくらいです。 前に参加した人等にいろいろ聞いてみて、決断するのがいいと思います。

tam-ezo
質問者

お礼

お答えありがとうございます 一度、幹事さんに 個人情報全部書かなくてはいけないか聞いてみますね 聞き方はどっちがいいでしょうか? mixiのメッセージ(自分の意見が幹事さんのみ伝わる) or スレに書き込む(自分の意見がmixi内で公開) ただ shitujiさんとしては考え直した方がいいって事ですね

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.2

mixiイベントとありますが、これってmixi上のコミュニティ上でのイベントってことですよね。 で、幹事さんとは個人的な知り合いでもないということですね? 私の感覚から行くと、そのイベントの旅行に参加すること自体、ずいぶん勇気あるなと思います。 信頼できる人と確信できなければ、個人情報も旅行もやめておいた方が良いです。 #既にオフ会などで何度か会っていて十分ご存知の人なら別ですけど。 こういったイベントはmixi自体は関知しないものなので、相手が信用できる人なのか、信用できるイベントなのかは各自の責任で行うしかありません。

tam-ezo
質問者

お礼

まずはオフ会からって事ですか? 了解しました