• ベストアンサー

DSドラクエ5で取れない宝箱

DSドラクエ5にて、迷いの森から妖精の村へとワープ できる建物の向かって左側の木の間に見えている 宝箱があるのですがどうやっても取る方法がわかりません。 見えているだけにとても気になってしまいます。 どなたか詳しいかたがおりましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

DS版はプレイしていないのですが、その場所の 1番手前の左側の木の間に、見えにくいですが隙間があって、そこから細い通り道があったような気がするのですが。 昔の記憶なので間違っていればすいません。一度試して見てください。

knk168
質問者

お礼

ありがとうございました。 発見できました。もやもやが解消できました。 とれた宝はたいしたものではありませんでしたが・・・

関連するQ&A

  • 3DS版ドラクエ7クランエスタード城の宝箱

    3DS版ドラクエ7について質問です。 フィールドマップからグランエスタード城に向かって行くと見える、岸壁の宝箱へのルートが分からず、放置のままなんですが気になっています。 ルートなど書かれたサイトを教えていただけないでしょうか。 私の進行状況はラスボスクリア、謎の異世界のボス(敢えてこう書かせていただきます)を1度条件以内に倒しました。

  • DSのドラクエ5で質問します。

    DSのドラクエ5で、エビルマウンテンの南に、すごろく場がありますが、1Fの中央付近、青いドアの部屋の中に3つの宝箱がありますが、このドア(他の場所にもこの青いドアがあったような気が・・。)は、どうすれば、空きますか?宜しくお願い致します。

  • ドラクエ(5)の攻略法

    この間このソフトを見つけて 「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑) 最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・ それで質問したいことは 「妖精の国の女王と会える場所」 トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・) それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。 そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。 そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。 下の階にいる人から場所を聞くと、 「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」 と言われました。 でもその場所はどこにあるのでしょうか? 色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・ 攻略された方、どうか教えて下さい!!

  • ドラクエ5(PS2)の名産品

    ドラクエ5(PS2)のエンディングを迎えましたが、 まだ手に入れていない名産品があり、わからないです(>_<) ・桜のひとえだ 妖精の村から帰ってきたとき、もらったような気がするのですが…持っていないのです。。今からでも手に入れられますか? ・妖精の羽ペン 妖精のお城の学者さんに話しかけても、「パオームのインク」で書いているという言葉だけで、もらえないです。 ・呪いのうなり木 エビルマウンテンのような気がするのですが、さっぱり見当がつきません^^; 差支えないようでしたら(ネタバレ禁止でしょうか??) ぜひ教えてください!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • おいでよどうぶつの森を他のDSでプレイ

    「おいでよどうぶつの森」を他のDSでプレイすると 村が雑草で一杯になりますが、回避する方法は有りますか? 新しくDSを購入してそちらでプレイしようと思っているのでその事が気がかりで仕方がありません。

  • ドラクエ7をクリアした皆さんに問う!

    ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。 そうして、迷いに迷った挙げ句、やっと地下3階のグラゴスとかいう敵に辿り着いたんですが..............。 つっつっ強い。 強すぎる..............。 もう12回ほど戦ってるんですが、全敗です。 勝てる見込みはほとんどない気がして来ました。。 そこで、ドラクエ7をクリアした皆さんにお聞きしたいと思います。 いったいどうやってグラゴスに勝ったんでしょうか? グラゴスに勝った時の、レベルと、武器と、勝った方法を教えて頂けませんか? 因に、私はマリベルを魔法使いにして、結構な魔法使いになって、 ヒャドを覚えただとか、なんとか色々表示されるにも関わらず、対戦中にはメラとギラくらいしか使えないんです。 何処に問題が有るんでしょうか?

  • 盗まれた3DSカード

    娘がイオンで3DSソフトを落としました。 6本入るケースです。結果インフォメーションセンターに届けられていたので戻ってきたのでが、どうぶつの森の一本だけ抜き取られていました。1年かけた育てた村がなくなって、娘はとてもしょんぼりしています。ダメ元で質問ですが、何かネットを駆使して取り戻す等々、良い方法はないでしょうか? ご教授いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラクエの何シリーズだったのか・・・教えて下さい!

    今更ですが、最近、DSのドラクエモンスターズジョーカーを始めました。 自分の中ではモンスターズシリーズに手を出すのは初めてだと思っていたのですが、 どうやら昔、こんなカンジでモンスターを作る ドラクエシリーズをやった事がある事を思い出しました。 でも何シリーズだったのか全く覚えていません。 覚えているのは、  ・ギガントドラゴンを作った事。  ・そのギガントドラゴンを、更に配合(?)させ、もう一段階強くなったギガントドラゴンを作った事。  ・モンスターが生まれる方法は、村のようなところ(高台に木の家があってこの中にいたような・・・)   にいるモンスターじいさんらしき人に、配合させたいモンスターを預けると   モンスターがたしか卵で生まれてきたという事。(卵は記憶がちょっと曖昧です・・・)  ・作ったモンスター達は、その家の周りをうろちょろ歩いていた気がします。 これくらいで、他の内容は全く覚えていません。 いろいろ調べてみたのですが、 『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』 だったのかなぁ・・・とも思いストーリーなどを見ましたが、全く記憶にありませんでした。 何年前くらいにやったものかも覚えていませんが、 私が過去に持っていたゲーム機は、SFC、PS、DSです。 分かりづらい情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DSどうぶつの森 未鑑定化石が出ない

    2週間ぐらい前までは1日3個ちゃんと出てたんですが、 だんだん2個、1個と見つけられる個数が減ってきて、今では1個も出なくなってしまいました。 現在見つけられなくなって4日経っています。 どうぶつの森をプレイする直前にDS本体の時間を何度も弄ったり、銀行の利息欲しさに99年後にワープしたりしたせいでバグってしまったんでしょうか? 木や建物の裏など、インベントリから道具を装備した時のカメラアングルで確かめましたがやはり穴がありません。 見落としがあるかも知れませんが…。 今は時計、日付をリアルタイムに合わせてあります。 何か、コレという原因が判る方いますでしょうか?

  • ドラクエ5のイベントについて

    数日前にDS版のドラクエ5を購入し、楽しくプレイしております。 今日、キラーパンサーと無事再会する所まで進めたのですが、魔物退治を頼んできた村の人々の、↑の件の解決後の態度がかなり腹立たしいと言うか…見事なまでの掌返しっぷりにビックリしました; たかがゲームとは言え、あまり後味の悪いストーリーやイベントは好きではないのですが、これ以降もこういった様な後味の悪さがかなり残る様なイベントはあるのでしょうか? 青年時代の始まりの、奴隷として扱われてたりした頃のイベント等は、別にこんな風に気になったりしなかったのですが… 変な質問で申し訳ないですが、多少のネタバレは可なので、ご回答お願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう