• 締切済み

縁日のおもちゃの名前教えてください!

昔(今もかな?)縁日で売っていた、楕円のプラスチックの中にビー玉が入っていて、斜めになってる坂をコロコロ転がるおもちゃの名前を知りたいです、知ってる方が居たら教えてください

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「俵ころがし」ですかね。 下のサイトに、このおもちゃの事が書かれています。一度ご確認ください。 間違っていればすいません。 http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/sosakutai/sosakutai.htm

関連するQ&A

  • 縁日.なつかし玩具/紙製のおもちゃの名前がわかりません

    この紙製の玩具の名前をご存知の方いませんか? 昔、縁日とかで売っていたようです?? 二本の竹串を開いて立体を楽しむ紙のおもちゃのようです。 名前をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前

    今もあるかどうか分かりませんが、 昔、縁日とかで売っていた「腕にパシッと巻きつくププラスチック?(ゴム?薄い金属?)のおもちゃ」 の名前は何でしょうか? 非常にあいまいで申し訳ないのですが説明しづらくて・・・ だれか、教えてください。

  • 大きくなったり小さくなるボールの名前

    昔からあるおもちゃだと思うのですが、プラスティック製で引っ張ると広がりボールのようになり、縮めるとギザギザの突起のある球形になるボールの名前(とネットで買えるお店)が知りたいです。 大きさとしては小さくなったときにボーネルンドのオーボールぐらいだった気が。 縁日の屋台で売っていそうなやつです。

  • おもちゃの名前が分かりません。

    おもちゃの名前が分かりません。 水と輪投げの様な棒と輪が入った容器で、ボタンを押すと出る水流で輪を棒に入れるおもちゃの名前が思い出せません。 昔よく遊んでいましたが、今は見かけません。 名前が分かる方は、どうかよろしくお願いします。

  • この玩具の名前と構造を教えてください

    昔懐かしい(今もあるのでしょうか?) このおもちゃの名前と 中でICを使っているかどうかを教えてください。 お願いします。

  • おもちゃの名前

    昔遊んでいた90年代のおもちゃの名前が思い出せないのですが、以下の特徴があてはまるおもちゃをご存知でしたら教えてください。 ・女の子用 ・プラスチック製のドールハウス ・全体的にピンク色 ・金髪のマスコットがハウスの庭の地面にくっついたまま動く ・ハウスの庭にたしかブランコがあった ・CMは外人の女の子がこのおもちゃで遊ぶ様子

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 技術の名前

    昔、縁日等で見かけられた表面が透明プラスチックでできた細かいギザギザの線が入っている角度を変えると別の写真が出て来たり動いて見えるウラが紙で出来たのおもちゃ、今でもたまに定規のウラ等に貼ってあったりするあの技術、もしくは現象はなんと言うのでしょうか?

  • おもちゃの名前を教えてください

    90年代後半、がちゃがちゃでよく見かけたおもちゃなのですが、大きさが大体幅5cmくらい、黒くてプラスチック製、簡単なムービーカメラの形をしていて、のぞいてボタンを押すと、内臓のフィルムがカシャカシャ回ってアニメーションが見れるというものです。 名前を知りたいのですが、何という名前のおもちゃか分かりません。 お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔(30年くらい前)、遊んだおもちゃの名前が思い出せません。 たくさんビス穴の開いた鉄板やアーム、プラスチック板を ネジとナットで止めて色々な物を作るものです。 フォークリフトとかがパッケージ写真になっていたと 思いますがはっきりとしません。 どなたか覚えておられる方いらっしゃいますでしょうか その後、あのシリーズがどうなったかも、分かれば是非 伺いたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう