• 締切済み

縁日のおもちゃの名前教えてください!

昔(今もかな?)縁日で売っていた、楕円のプラスチックの中にビー玉が入っていて、斜めになってる坂をコロコロ転がるおもちゃの名前を知りたいです、知ってる方が居たら教えてください

みんなの回答

• jugger
回答No.1

「俵ころがし」ですかね。 下のサイトに、このおもちゃの事が書かれています。一度ご確認ください。 間違っていればすいません。 http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/sosakutai/sosakutai.htm