• ベストアンサー

sonyのwalkmanについて!

今日友達が、他人のwalkmanから自分のパソコンへ Xアプリを使って曲を移せると言っていたんですが そのようなことは可能なのでしょうか? 可能だとしたら、どうすればできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんばんは、walkmanから別のパソコンに転送出来るのは、著作権保護機能ないCD等からXアプリに転送 出来ますが、ダウンロードで購入した著作権保護された物曲や曲に歌詞をダウンロードして付加したものは、著作権保護掛かるので、walkmanからXアプリに転送は出来ない。  転送方法は、Xアプリを起動してwalkmanを接続して機器転送をクリックwalkmanの曲を選択しAOTOの下ある交互にある矢印のwalkmanからXアプリのライブラリに向いている矢印をクリックすれば転送出来る。  ただし、出来る事とやっていい事は別、個人や家族等で使い回すのは許されるが、他人のwalkmanから 移すのは著作権違反になるのでルールは守りましょう。

noname#178409
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます。