• ベストアンサー

他人のSONYのWALKMANって・・・

友達Aから、SONYのWALKMANを借してもらっています。 自分が持っているCDをそのWALKMANに入れたいのですが、 私も友達もPCが壊れており、少々ややこしいのですが また別の友達Bに曲の転送を頼みました。 その場合、Bの持っているPCにAのWALKMANを 差し込んだら(USB経由で)、そのWALKMANの既存曲が 消えてしまうという事はありますでしょうか? それとも、新規の曲が追加されるだけで特に問題は無いのでしょうか? 状況がわかりにくければ捕捉致しますので、 どうか皆様教えて下さい。宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Walkmanはパソコンのソフトと同期させるのではなく転送ですから、新しい曲が追加されるだけで、既存曲が消えてしまうということはありません。 勿論パソコンには転送するためのSonicStageが入っていることが必要ですが。

ckbfive
質問者

お礼

わかり易いご回答ありがとうございます! 曲が消えない事を知り、安心しました。 >勿論パソコンには転送するためのSonicStageが入っていることが必要ですが。 はい!SonicStageは入っているとの事です。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sony walkmanとコンポ

    sonyのwalkman NW-S716Fを持っているんですが、家で聞くんだったらコンポ買ったほうがいいかなと思ったので、買うことにしました。 こういうの探してます。 ・5万円以内 ・sonyのwalkman NW-S716Fと接続できる(CD→walkmanに曲転送可) ・walkman内の曲が再生できる(必ず) ・重低音?迫力?が出せる感じの(←わからなかったら無視してください) ・walkmanを充電できる(できれば) こんなコンポってありますか? もしあれば教えてください。 もし希望通りの物があればそれを買おうと思います。

  • PCから見たWALKMAN

    知人からWALKMANについて頼まれています。 以前は充電を頼まれて、Windowd PCのUSBスロットに挿して充電してあげました。 今度はCDのデータをWALKMANに入れたいというのです。 私はWALKMANを持っていません。昔カセットテープのWALKMANを持っていたが・・・ CDからWAVやMP3に落とす事には慣れています。 ソニーのサイトからipodのような専用ソフトを落とすのですか、それともUSBメモリーの 感覚でEXPLORERでファイル転送すればいいのですか。 参考になるサイトがありましたら教えて下さい。

  • walkmanについて

    sonyのwalkmanのEシリーズを買った者です。私が持っているコンポはkenwoodなんです。だから直接コンポからは曲を取れないのは承知しています。なので普通にsonicstageをインストールしてCDを録音したりしています。私はkenwoodのコンポにSDカードを入れていてそれに曲を保存しているのでCDをまたレンタルしてwalkmanに入れるのがめんどくさいなぁと思ったので、SDカードをパソコンに挿してそのSDカードの中の曲をwalkmanに入れることはできるのかなと思って電気店の店員さんに聞いたらできるとおっしゃってたのでいざやってみようと思ったのですが、walkmanに録音する画面にはCDからしか録音できないみたいなので困ってしまいました。。。 もしSDカードの中の曲をwalkmanに入れたことのある方がいらっしゃったらなんでもいいので教えてください。あとCDからwalkmanに録音するときにCDのジャケット写真も転送したいのですがそのやり方もわかる方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Walkman(NW-A808)の曲をPCに転送する。

    私は2年程ソニーのWalkman NW-A808を使用してるのですが、ある日友達が私のPCにコーヒーをこぼしてしまって今新しいPCを使ってるのですが、その前使ってたPCのsonicstageのデータをバックアップしていなかったのでWalkmanからPCに曲を転送しようとしたら一曲(合計276曲)も転送できず転送の権利がないといわれました。ですが、私は今まで一度も権利の設定をしていないし、曲の詳細を見ても全部mp3になっています。どうしたらいいでしょうか?

  • SONYのWALKMANについて質問です

    SONYのNW-A-607を使っているのですが、音楽をダウンロードして本体にPCから転送すると”CANNOT PLAY”と表示され、曲が聞けません。 PCではちゃんと聞けたのですが… 曲によってはちゃんと転送されるのですが、これは転送の仕方がおかしいのでしょうか? 改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • WALKMANとiPodについて

    単純な質問ですが、宜しくお願いします。 現在WALKMANを持ってますが、iPodがほしいなあと検討してます。 しかしいくつか疑問点があり教えて頂きたくて質問しました。 PCにダウンロードした曲をWALKMANに転送してますが、iPodには転送できないですよね? ソフトも違うし、著作権とやらも絡んできそうで。 結構たくさんの曲をmoraのサイトからダウンロードしてます。 その曲をiPodで聞くには何か方法がありますか? できないなら再度新しいplayer買うなら、WALKMANしかないのでしょうか? iPodの使い方は簡単ですか?PCもWindowsでMacではないので、使いこなせるか不安で、SONYのWALKMANにしたのですがiPodも気になって。 いろいろ教えて下さい。

  • WALKMANについて…

    またまた失礼します。 私はWALKMANのFシリーズを使っているのですが、そのWALKMANで音楽アプリをとりました。 simple MP3 downloaderと ~をダウンロードする というアプリです。 このアプリで音楽をとれて、しかもWALKMAN本体の音楽リストにも登録されたのですが、この曲をPCに転送しようとしたところ、WALKMANの情報にとった曲が表示されず、転送ができません。 WALKMAN自体ではちゃんと曲を聞けます。 この曲はPCに転送できますか? 曲名が不明などが多いのでそれを変えたいと思いまして…… 分かる方ぜひご回答を。

  • コピーコントロールCD→Sony Network WalkMan NW-E3

     Sony Network WalkMan NW-E3を使っています。 専用のソフト(OpenMGJukebox)を使ってPCから曲をSony Network WalkMan NW-E3側にダウンロードして再生するというものなのですが,浜崎あゆみのvoyage等コピーコントロールが施されているCDの曲は変換に異常な時間がかかり、正確に変換されません。CDドライブはSonyCRX140Eを使っています。一応CloneCDも持っていますが,コピーのほうもうまくいきませんでした。自分が買ったCDをコピーすることは認められていることだと思うのですが、出来ないのはおかしな話ですよね。 ・Sony Network WalkMan NW-E3のほうに曲を転送する方法を知って見える方 または ・こうしたら出来るのではないか? というアイデアのある方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • SONY WALKMANでのiTunesでの曲転送

    先日、SONY WALKMAN NW-A1000、を買ったのですが、 曲ってitunesから転送できるのでしょうか? 転送できた場合やり方なども教えてください。

  • PCがWALKMANを認識しません。

    今までNW-S775のWALKMANを使っていましたが、劣化してきたため、新しくNW-A55を購入しました。 さっそく充電と曲の転送をしようとしましたがPCが認識せず、何もできない状態が続いています。 インターネットで検索しいろいろ試してみましたが解決できません。デバイスマネージャーを見たところ、「ほかのデバイス」に「WALKMAN」がいますが、「!」の警告が付いています。 PCはWindows7です。以前使っていたWALKMANは、普通に使えていましたが、PCをいろいろいじっている間に、新しいWALKMAN同様、充電も曲の転送もできなくなりました。 PCの設定上の問題だと思うのですが、自己解決ができません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。