• 締切済み
  • すぐに回答を!

walkmanについて

sonyのwalkmanのEシリーズを買った者です。私が持っているコンポはkenwoodなんです。だから直接コンポからは曲を取れないのは承知しています。なので普通にsonicstageをインストールしてCDを録音したりしています。私はkenwoodのコンポにSDカードを入れていてそれに曲を保存しているのでCDをまたレンタルしてwalkmanに入れるのがめんどくさいなぁと思ったので、SDカードをパソコンに挿してそのSDカードの中の曲をwalkmanに入れることはできるのかなと思って電気店の店員さんに聞いたらできるとおっしゃってたのでいざやってみようと思ったのですが、walkmanに録音する画面にはCDからしか録音できないみたいなので困ってしまいました。。。 もしSDカードの中の曲をwalkmanに入れたことのある方がいらっしゃったらなんでもいいので教えてください。あとCDからwalkmanに録音するときにCDのジャケット写真も転送したいのですがそのやり方もわかる方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

実際にやったことは無いですが、 http://www.kenwood.co.jp/faq/uda77_55/faq_sd.html#q3 ↑をみるとファイル形式は幸いWMAのようですので、SonicStageのファイル→ファイルの取り込み、でSDカードのファイルをしてすればOKだと思います。 CDジャケットはCDを入れると、曲名が表示されるとジャケット画像も表示されるので、それを指定の場所までドロップ&ドラッグでOKです。 画像が表示されない場合は、公式サイトなどの画像でもOKです。 読み難いので、適当に改行して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました☆やってみようと思います☆