• ベストアンサー

sony Network Walkmanの SonicStageについての質問です

sony Network Walkmanを買うとSonicStageの入ったCDがついてくるんですが、 そのSonicStageで音楽CDをパソコンに取り込もうとするとき、録音フォーマット がWAVかATRACしかないんですよ。 これはMP3で保存ってできないんでしょうか? ちなみにWalkmanはメモリで容量は1Gです。

noname#203123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu3001
回答No.2

バージョンは3.1ですよね?3.1からMP3が採用されていますからできるはずなんですが・・。再インストールされてみてはどうでしょうか。現在のバージョンは3.2になっていますので下記サイトからアップデートするのもいいかもしれません。それでも解決しなければソニーのサポセンに問い合わせて下さい。ちなみに私も同じウォークマンで、SonicStageもバージョンは3.1のままですが、問題なくMP3が使えます。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/
質問者

お礼

バージョンは3.0でした。 アップグレードしたらMP3を使えるようになりますた。 買った時期によってちがうようですね。 適切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

[ヘルプ]-[SonicStageのバージョン情報]というのを 確認してください。 立ち上げたときの画面でも結構です。 買った磁器によっては3.0の可能性があります。 うちのは3.0ですが、WAVやはりATRACの二つだけです。 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/upgrade_info.html#ss アップデートがありますので、3.2にしてみては いかがでしょう?

質問者

お礼

Network Walkmanが出てすぐに買ったのでバージョンが3.0のようでしたね。 アップデートしたら使えるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

• yuu3001
回答No.1

付属のSonicStageなら恐らくVer3.1でしょうが、MP3で録音できますよ。設定で変更できます。SonicStageを起動している時にCDをドライブに入れたら、音楽を取り込む画面になりますよね。そこに設定というのがあるので、クリックしてMP3に変更して下さい。

質問者

補足

早いお答えありがとうございます。 その設定の中にMP3が存在しなんですよ。やはりWAVやはりATRACの二つだけなんです。