• ベストアンサー

高校生の服装について・・・。

高校3年生、身長170cm、体重58kg、丸顔の男です 最近までずっとクラブをしていたので私服を着る機会がなく まったく服をもっていません。服のセンスもないです・・・。 そこで服を買おうと思うのですが、なにを買ったらいいのかもわからない状態です・・・。 今もってる服(いつ買ったかもわからないほど昔ですが)も活用する方向で6000円以内でアドバイスをお願いします。パンツでも上着でもなんでもOKです。 顔的に、ブーツやライダー系、Pコート、カーディガンとかいうやつは似合わないです・・・。 今もってる服です。これとあとユニクロのグレーのパーカーで全部です この服を高校生が着るのはアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生ですし、特に問題のない服装だと思いますよ。 私、個人的には、高校生は清潔感あった方が素敵だと思います。 背中に凝ったデザインの十字架がプリントされている洋服などは、個人的にNGです。 その観点からアドバイスするとして、ポイントは… 1.自分の好きな色が似合い、嫌いな色は似合わない、と思いこまないこと。 2.首飾り、指輪など、妙なアクセサリーを取りこまない 3.大きすぎるサイズは着ない の3点です。 写真を拝見しましたが、パーカー類が多い様に見えます。 こういった洋服は、サイズや顔つきが合わないとだらしない印象を受けることがあります。 そこで、前をボタンで閉じるシャツなども用意するとバリエーションが増えるでしょう。 今の季節ならネルシャツなど。 また、真冬に着合わせるのは難しいかもしれませんが、ジャケットも2着くらいあると着合わせが楽しくなると思います。 薄手のパーカーならばジャケットの下に着る、という組み合わせもあります。 丸顔といっても色々な丸顔があるし、またあなたの体のラインなどもわからないのですが、 そろそろ大学生、もしくは社会に出ていくお年頃ですから、少しビシッとしたスタイルを取りこんでみてはいかがでしょうか。 尚、ファッション雑誌などは、オシャレを理解している人、既に顔つきが整っている人に向いていると思います。 まずはユニクロでも良いですし、丸井など、幅広いジャンルの洋服が売っているショップを回り、見本としてマネキンに着せられている組み合わせをよーく観察してみましょう。 また、街を歩いて自分と似ている雰囲気の人を見つけ、どんな服装をしているか、その人の何が良くて何が悪いかを捉えると非常に参考になります。 多少ご自身で何か掴めたら、ご予算はあまり無い様子ですから、古着屋などを回って探すのも良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生 ファッション

    定時制高校に通っています 私服なので着ていく服にいつも悩むんですが ユニクロで買った赤紫のカーディガンの上に 黒っぽいグレーのスーツジャケット 下は紺のジーパンって似合いますか それとも高校生でスーツジャケットはないでしょうか?

  • この服装……おかしいでしょうか?

    今週に友人と出かけるときに着る服について悩んでいます!!(>_<") 自分のセンスに全く自信がないので、改善点やこのままでおk等の意見がありましたら、是非回答宜しくお願いいたします(=。_。) 因みに画像の、上着の下に少し見えるのはダークブルー(?)っぽいロングパーカーで、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えているので、どれを合わせるべきかも回答いただけると嬉しいですo(><)o

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • 【高一・男子】この服装に合う腕時計??

    高校1年生の男子です! 上着はパーカーで白     http://e.right-on.co.jp/f/dsg-74263 中のカーディガンはグレー  http://e.right-on.co.jp/f/dsg-72900 シャツは青           http://e.right-on.co.jp/f/dsg-67574 パンツがチノパンでベージュです! http://e.right-on.co.jp/f/dsg-51713 ※URLは似たものを選びました…  上記のような服装の色合いに合った腕時計を教えてください!! できれば、参考URLがあるとうれしいです(汗) あと、こんな色が似合うよ~とかこの色だといろんな服に合わせやすいよ~というの教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 濃い目のグレーのライダース。

    こんばんは、大学一回の男です。 この間、セール中だったグレーのシンプルなライダースっぽいのを買いました。ライダースを買うのは初めてです。安くてよかったのですが、今まで上着でグレーって着たことがないのでどんな色を合わせればいいのかわかりません。 自分はライダースだけれども大人っぽくなりすぎないような感じに着こなしたいので、中にパーカーとかあわせてみようと考えていますが、どんな色がいいでしょうか。。。また、ライダースにみなさんはどんな服を合わせていますか?オススメなどあればよろしくおねがいします。^^

  • フレンチにランチでいく時の服装

    友人とランチでフレンチに行くことになったのですが シャツ(細いストライプ)+ロングカーディガン(黒)+パンツ(グレー)+ピーコート(黒)のスタイルを考えているのですが、 パンツはフルレングスのパンツじゃなくて、くるぶしよりちょっと上までの丈のツイード素材のもので、 それに黒のロングブーツを合わせようと思っているのですがカジュアルすぎでしょうか? フルレングスのグレーのパンツもあるのですが、そちらの方が無難でしょうか? (どちらもオフィスカジュアルのような服装です) ちなみに行く店は、有名な店ですが、超高級店とまではいかないです。

  • バイトの面接の服装

    飲食店のバイトの面接です。 大学1回生の女です。 ブラウスに灰色のカーディガンを着ようかと思ったのですが、ちょっと寒いかなと思いまして。 上には茶色っぽいコートは着ます。 普通に大学に行くのに着ていくような服でもいいのでしょうか。例えばタートルネックにもう1枚重ねて、カーディガンや、ベージュっぽい白いパーカーとかはやめた方がいいですか。(派手な感じはしないかなぁとは思うのですが。)ブラウスの方がいいでしょうか。 足元ですが、ブーツはやめるべきですか?普通の靴の方がいいのでしょうけど、寒いかなと思います。 あと、タイツの色ですが、黒でも大丈夫ですか?肌色の方がいいとかないですか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • 現在高校生です!

    現在高校生です! 私はパーカーが大好きです!しかしパーカーにあわせる服がよく分かりません(^。^;) どういったものを合わせればお洒落になりますか?(パーカーはグレー、濃いグレー、黒、 ピンクの色です)

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)