• ベストアンサー

この服装……おかしいでしょうか?

今週に友人と出かけるときに着る服について悩んでいます!!(>_<") 自分のセンスに全く自信がないので、改善点やこのままでおk等の意見がありましたら、是非回答宜しくお願いいたします(=。_。) 因みに画像の、上着の下に少し見えるのはダークブルー(?)っぽいロングパーカーで、下は茶色のショートパンツにストッキングとニーハイをはいています。 靴は…白か黒か群青のスニーカーか、明るい茶色のショートブーツ…と考えているので、どれを合わせるべきかも回答いただけると嬉しいですo(><)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhaomei
回答No.2

NO.1さんのおっしゃるように、春を意識してもう少し明るめの色を取り入れると良いと思います! ロングパーカーは白を含む明るめの色が入った別のものに替えて、そのうえで靴を白にすると、靴が浮くことなく全体に明るく軽やかな雰囲気になりそうです。 また同じくNo.1さんのおっしゃるように、帽子やマフラー、バッグといった小物の色も着ている服や靴の色味とリンクさせるとちょっとおしゃれだと思います。(やりすぎは禁物です) 補足ですが、たとえば中に着るパーカーが単色でなく多色づかいであれば、どれか1色とほかのアイテムの色をリンクさせるだけでなんとなくまとまるし、ちょっと元気に見えますよ。

kotoha-l
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 小物を合わせること等、自分では思いもしなかったアドバイスがいただけて、とても感謝してます(>_<") 元気且つ明るい格好を意識してまた考えて見たいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#132457
noname#132457
回答No.1

載った写真がつぶれている・・・。 色も記載通りじゃないし・・・。うーん、写真で判断難しいですね。 お店に入る時コートは脱ぎますよね? ロングパーカーがどないなってるか見てみたいです。 もう春の季節に入っているのに、全体的に重く暗い色ですね。(写真でそう見えるだけならすみません) もっと明るくしてもいいと思います。 この色合いだとアクセントに白の靴かショートブーツが可愛いかもしれません。(全部写真で見れたらよかったんですが) でも靴だけ明るいとそこだけういちゃうので、同じような色の帽子とかマフラーとか鞄をセットで持つだけで可愛くなると思います。

kotoha-l
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 画像も潰れてしまっていたのに丁寧に考えて下さって感謝です!!(・ω・。) 明るい色を取り入れてもう少し考えてみます! 上着の中の状況は別の質問として、上げてみました(タイトル:続*この服装……おかしいでしょうか?)。 画像がまた潰れてしまいましたが…。 お時間が宜しければそちらも見ていただけると嬉しいです(>_<")