• ベストアンサー

気管支

私は、特に体が弱いとかそういうのはないのですが、気管支が弱いらしく時たま発作のようなことが起こります。 医者などには、刺激を与えなければ起きない、と言われたのですが、学生なもので体育がかなりしんどいです。 走ると咳き込んだりするのが昔から続いていたせいで、運動は苦手だし、体力もありません。 努力して治るようなら治したいのですが・・・ 誰かわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174487
noname#174487
回答No.1

中学生でしょうか?高校生でしょうか?まあ、どちらにしても、体育の授業では先生の許可を得れば休んだり出来るはずです。成績にもあまりひびかないと思いますし。 走ったり、まあ、有酸素運動は控えた方がいいと思います。 体育をその理由で休むには、親(医者)のサインも必要だと思います。面倒ですが。 無理して体力をつけようとしたりして、思いっきり走ったりしたら、入院しないといけなくなるかもしれません。 なんにせよ、気管支は命に関わる大切なところですから、くれぐれも無理はしないようにしてください。