• ベストアンサー

太りやすい体質とは?

kinta-2010の回答

回答No.8

私は、その言い分同意します。 「摂取」という言葉が使われると、私は「食べた」と無意識に思いこんでしまいます。 「体が摂取した」カロリーと「私が食べたカロリー」は違うと思います。 そうでなければ、大食いの小林タケルさんや白田さんや、ギャル曽根ちゃんなど 説明がつかない気がします。 同じカロリーのモノを食べても 体の摂取率が違うとか、体の代謝率が違うとかあるんじゃないでしょうか。 脂肪細胞の数や最大膨張など人によって差があるでしょうし。 女性ホルモン優勢なのに男性器があるとか、男性器があるのに女性特有の乳房があるとか、 我々の体では解明されていないことだらけなので。。。。 肯定もできないし否定もできない。 現在の説が事実だとも言えないかもしれないですね。

nonta556
質問者

お礼

体の摂取率、体の代謝率が違って痩せる事があっても カロリー以上に太る(成長)事は無いですもんね。 それとギャル曽根ちゃんですが、美味しそうに食べますね。 最近TVで流行ってる「店一軒丸ごと食べよう!」企画などで 芸人達が無理やりイヤイヤ食べる姿と違い楽しく笑顔でドカ食い! 人間の神秘です(笑)