• 締切済み

どうして?

インターネットで、訪問したサイトの文字って色が変わりますよね?で、少し前からなのですが、自分が訪問したサイトでないのに色が変わってることに気づきました・・・。パソコン(ノート)は普段会社で仕事に使用し、帰宅してから夜ネットを見る程度なのですが、パソコンを立ち上げるとすでに、文字の色が変わっている部分が何箇所かあるのです。会社ではネットには繋いでないし、自分も初めて見るのにどうして訪問したようになっているのでしょうか?もしかしてハッカーの仕業?誰かに覗かれてる?すごく気味が悪いので、どなたか詳しい方、教えて頂けませんでしょうか・・・。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

Yahoo!のトップページの「トピックス」のところなんかはよくそうなりますよ。 リンクがカテゴリ別に張ってあるので「トピックスの表示文字だけが変わる」 ことが結構あります。 高校野球のニュースが続けてあると、毎日タイトルは変わっても 過去に一度見ていたら、既読状態になります。 そうではなくて全く違うサイトということでしたら、わかりません。

love_hearts
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 確かに、「今日のトピックス」の部分だけが既読状態になっています!今までにそういうことが一度もなかったので心配していましたが、良くあることと聞いて安心しました。 どうもありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

同じページ内にリンク先がある場合 文字の色が変わっている場合があります。 それか、どっかお気に入りか 過去に見たページとリンクしている 場合はないですか?

love_hearts
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 こういうことってよくあるんですね。ハッカーに侵されていなくて安心しました。(^.^)