• ベストアンサー

不思議な妹…

初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、妹が人の顔の大きさに敏感になってきています まぁ、思春期だから普通だとは思うんですが、妹が人のどこを見て顔が大きいって言ってるかがわからないんです。ドラマに出るそんなに顔でかくない俳優さんを見ても、この人顔でかいって言うし、そんなに顔でかくない父にもお父さん、顔でかいと言っています 一体、妹は何を基準にでかいって言ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122647
noname#122647
回答No.1

その答えは妹さんしか知りません。 敢えて答えるなら「妹さんの基準」ですね。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tsunocchi
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.3

せめてその俳優の名前くらい出さないと答えようが無いですよ。 トミーズ雅とかならだれでもでかいと思いますけど。 妹さんなりの基準はあるんでしょうけど、 顔全体なのかパーツなのか、わかりかねますねぇ。 ただ、あんまりでかいでかい言わせないほうがいいですよ。 だれでもわかる失礼千万な行為ですから。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

多分、小顔の人と比べてでかいって言ってる。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今週の『妹は思春期』(週刊ヤングマガジン)

    週刊ヤングマガジンで連載中の『妹は思春期』ですが、 今週号(10月18日発売)に、載っていますか? 目次を見ると、ちゃんと存在するのですが、 そのページはCLAMPの漫画になっています。 これは一体、どういうことでしょうか?

  • 妹について

    初めまして。 今、私は中学2年生で、妹は中学1年生です。 思春期や反抗期だと思うんですが、親への反抗や私ともう1人の妹に対して暴言を吐いてきたり自分の機嫌が悪いとすごく強く当たってきます。これが反抗期と分かってはいるのですが、正直辛いしイライラします。殺してしまいたいと思ってしまう時が増えてきました。 主に、 注意を聞かない 怒られても反省をしない(適当に返事したり) 物に当たる 理不尽な事でキレる 注意などをすると逆ギレ 「きもい」「うざい」「汚い」「臭い」「触るな」や、舌打ちなどの暴言 すぐ睨む 菌扱い(?)をされる 無視される 人が嫌がる事をする 同じことを繰り返す 今ぱっと思いつくものはこれくらいです。 すごくイライラして我慢できません。 私の考えはおかしなことだと分かっています。 どうすれば感情のコントロールや気持ちの整理ができるでしょうか。 親に相談もしました。 ママは注意してくれたりするのですがパパはほとんどしません。 なので、「なんでパパは私が注意して。と頼んでも注意してくれないのか」と聞きました。 「今は反抗期だから。」 「あんまり調子乗ったら怒る」 などばかりであまり怒りません。 私が少しでも良くない事をするとすごく怒ってくるのに、中1の妹には私と同じことをしても全然怒りません。むしろ、デレデレです。 中1の妹は甘え上手なので可愛いのは分かります。でもちょっとおかしいのでは無いかと思ってしまいます。 もう、どうすれば良いか分かりません。 なにかアドバイスがあれば知りたいです。 お願いします。

  • 妹に対して・・・・・。

    閲覧ありがとうございます。 今、私は中学一年生で母子家庭です。 私には、妹がいて私の本当のお父さんの次の次に結婚した人との 子供です。 間の一人の人とは、結婚してません。 私が生まれる前にも結婚していました。 私が悩んでいることは、妹に手をあげてしまうことです・・。 普段は、妹がどの子よりもかわいくて大好きです。 だけど、ちょっとしたいたずらなどでも怒鳴ってしまうのが 当たり前となってしまい、イライラが募ると手をあげてしまいます。 お母さんは、色々忙しくストレスが溜まってしまいイライラしていると かなりちょっとしたことでも、怒鳴ったり手をあげるのが当たり前です。(私から見たら) 今は、妹のお父さんの人とは暮らしていません。 お母さんも私もDVなどを受けて逃げて引越しました。 妹のお父さんが、まだ暴力を振るわない頃、 私は妹の世話を喜んでやってました。オムツの取替えもすすんでやってました。 だけど、妹のお父さんから逃げてから少したつとお母さんが 以前より成長したからか、怒るようになってだんだん叩いたり、怒鳴るのも普通になりつつありました。 ちょうどその頃、私も妹に手をあげてしまったりオムツの取替えが 急に嫌になり、酷いけど汚く思えてしまいました・・・。 それで、自分で考えた結果、 ・お母さんが怒りっぽいのをは、昔からだったかも(思い当たる節あり) ・だけど、ストレスのせいなのは明らか。 ・自分が、暴力をふるうようになったのは元義父のせい?(暴力をうけたら、うけた人も暴力をふるう人になりやすいと聞いたので) 等、思いつきました。 あと、私はストレスを溜めて溜めて妹に当ててる感じが、自分でもあります。 長くなりましたが、質問は、 ・妹に手を上げないようにするには? ・ストレスの解消法 ・母が叩くのをやめる方法。 です。 あと、アドバイスをもらううえで図々しいんですが 下記のことを承知でお願いします。 ・ストレスの解消法で、外出はあまりナシの方向で・・。 少々、不登校ぎみなので・・。 お願いします。

  • 給食を残す妹;

    私は現在中3で6歳下で小3の妹がいます。その妹は小さい頃から好き嫌いが多く、家でも自分が嫌いなものは口にせず、父に『食べな!!!』って怒られたらやっと口に入れお茶で流し込む。といった感じです。 私は食べるのが大好きで多少嫌いでもぜったい食べれないとか飲み込むとかは無く、何でも美味しそうにがっついて食べるので(父が言ってました)なおさら差がついて見えるみたいです。 3年になってようやく給食が食べれるようになった(担任の先生が言ってました)と聞いて、父に叱られる妹の姿を心を痛めて見ていた母と私はほっとしたのですが。 ●今日の自由参観での様子 妹は(エビフライは普通に食べれるのに)エビが入ったシチューを残していたので母が『ちゃんと食べてよ』といったら妹は『またお父さんに殴られるん??』と言ったそうです。母は妹が給食を残していた事と、その一言が重なり酷く落ち込んでいます。 父は普段は面白く優しく料理も上手くて物知りでゲームとかもよくして妹も私も普段は大好きなお父さんなのですが、何か一つでも気に食わない事があればすぐ怒り出します。 しかも妹は毎日か二日に一回は父に食事の事で怒られています、確かに妹の食事態度は酷く、 ●好きな物(トンカツなど)はとにかく食いまくる ●好きな物(肉など)ばかりを集中して先に食べるので後にのこるのは嫌いな物(野菜など)だけ ●TVに集中して箸が止まる ●ちまちま食べる ●三角食べができない この食事態度に怒って酷い時には背中をバシッと一発たたいて怒鳴ります。多分妹が言っていたのはこの事だと思います、父もさすがに殴りはしません、でも母は今日の事を父には言わないそうです。 このままでは妹も母もおかしくなってしまうのでは?!と心配しています、どなたかいい解決策を教えてください。好き嫌いを治す方法だけでもいいです。

  • 妹の行動に耐えきれません

    最近、小五の妹が「学校に行きたくない」と駄々をこねています。最初は両親も「無理して行かなくていい」と休ませていたのですが、それが何度も続いていて、流石にこれ以上休ませるわけにはいかないと頑張って行かせようとしました。案の定、妹は嫌がります。宥める過程で母が妹の手首を握ると、妹は人が変わったように「触らないで気持ち悪い!!やめて!」と泣き叫びだしました。家の外にいても聞こえるくらい大きな声で、ギャーギャー泣きわめくんです。それでも母は献身的に落ち着かせようとしますが、蹴られる、引っ掻かれる、噛まれる、暴言を吐かれるなど、こちらも見ていて耐えられません。「死ねクソババア!!」など、日常茶飯事になってしまいました。思春期の一環の行動なのでしょうか? どなたかアドバイス等お願いします

  • 妹にコンプレックス

    私は20代で、3人姉妹の長女です。 幼いときから私は、父に顔がそっくりだと親戚や近所の方に言われていました。 現在も父と私の共通の知り合いに会うと、必ずと言って良いほど「似てるねー(^o^)」言われます。 眉が濃くて太く、口が大きくて、面長な男顔は、自分でもそっくりだと思います。 私が気になるのは妹2人のことです。妹達は母に似ており、かわいいと思います。 妹達は素直で快活で、かけがえの無い存在だと思っています。 でも姉妹3人で出掛けたり、写真を摂るのがとてもつらいのです。 同じ姉妹なのに何故私だけ…20歳過ぎたら自分の顔に責任を持とう!!と考えていたのですが、今もウジウジ悩んでいます。 同じような境遇の方、いらっしゃいますか? また私の考え方に対するお叱りやアドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 彼女と妹の関係のことで悩んでいます。

    はじめまして。 彼女と妹の関係のことで悩んでいます。 29歳男です。 半年前から、私の実家で彼女(29歳)と同棲しています。 私も彼女も会社員です。 私には21歳の妹がおり、専門学校に通っています。 彼女は私の妹のことをあまり好いていないようです。 妹が実家に帰省するたびに、嫌だと思っているようです。 可能な限り顔を合わせようとしません。 彼女と妹は特に何かあったわけでもなく、何か気に食わないようです。 顔を合わせたときは、口数は少ないですが、普通にしゃべっています。 人間同士なので、合う人と合わない人がいるから仕方ないかな。 と思っていましたが、 最近の彼女は露骨にその感情を出します。(私の前でのみです) 文句を言ったりなど。。複数の友達(私や妹は知らない人です)にも言ってるようです。 妹が文句を言われて当然なことをしていれば納得できますが、 妹は文句を言われるようなことはしていません。 私も、結婚を考えていますので、この彼女でいいのかなどと考えてしまいます。 良い彼女だと思っていましたので戸惑っています。 このようなことは、よくあることなのでしょうか? ※私の実家ということもあり孤立することもあり、彼女は、ストレスがたまっているのかもしれません。 アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • (若い女性の方)お父さん好きですか?

    よく、思春期とかの女性とかってお父さんの事を嫌いという人 多いですよね? 何故ですか?今はどうですか? 男からしたらあんまり分かりません。

  • 愛に飢えて八方美人になった妹について(夫子供あり)

    妹は男女問わず友達はたくさんいて羨ましいくらいです。 しかし妹は八方美人の性格をすごく悩んでいて疲れるから治したいと言っています。 妹は昔から姉の私からみても可哀想な子供時代でした。両親は転勤や引越しも私を基準にしてきたので、妹は小学校で2回中学高校で1回づつ転校をして、地方にもいったので方言の関係や思春期もあってその都度ひどいいじめにあってきたそうです。両親にも好かれたいがために今までずっと誕生日や母や父の日に贈り物をしてますが、両親は妹が出産しても里帰りをさせず助けもしませんでしたし、私は大学にいかせてもらいましたが、妹は大学にいかせてもらえず高校卒業と同時に一人暮らしをさせられました。 そこまではいいのですが、唯一信用して愛した旦那さんに以前浮気をされてしまい、それ以来妹は外に愛を求めるようになってしまい、いいよってくる男の人と二人で会うようになり男女関係もあるそうです。 誰でもいいから好かれたい愛情が欲しいと言っています。 親からも愛情をもらえず唯一大事な旦那さんにも裏切られた妹の行動は、既婚者としてはいけない行為だと思いますし妹も子供のためにもやめたいと言っていますが、どう辞めさせたほうがいいのか思いつきません。 精神科に行かせたほうがいいのでしょうか?

  • 中学生は妹を どうしたいんでしょうか?

    (私の妹)は可愛いけど、まだ小4だからなぁ お姉さん(が一緒に)いるから、やめとこう (私の妹)は いつもお姉さん(私)と一緒だからなぁ (父の名前)の娘でなければ話しかけるのに これは顔見知りの中2男子が 男友達に、小4の私の妹について話していた内容です。 中2男子は、私がいなければ、小4の妹を どうしたいんでしょうか?