• ベストアンサー

避妊パッチ

避妊パッチ(オーソ・エブラ)を使って、1週目になります。 ネットで調べてもなかなか該当する回答を得られずに、ご質問させて頂きます。 避妊パッチ(オーソ・エブラ)の貼りつける部位というのは 具体的にどこになるのでしょうか? 外国の友達が腿にやっていた気がしたので 太もも内側につけてしまっていたのですが その場合効果は得られないのでしょうか? 詳しい方、ご返答をお願い致します。

  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.1

避妊パッチは、皮膚で吸収するので、貼る場所は下腹部かお尻、上半身です。 太ももの内側でもOKです。 効果は得られます。 他の避妊方法として、ネオサンとかゴム、安全日、ピルなどがありますが、 ネオサンは少しシミる時があるし、ゴムだと男性側の快感がかなり薄くなりますよね。 外出しだと「うっかり射精」の危険性もあるし・・・。 中出しを求めるなら安全日か、ネオサン、避妊パッチでしょう。 二人の好みで決めればいいと思います。

heangdae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 2週目に入り、貼りつけ部分を変えて 太もも外側にパッチをつけていますが それも大丈夫なんでしょうか? “下腹部かお尻、上半身”ということでは 該当部分にあたらないのかと・・・ みなさんどのあたりにつけることが多いのでしょうか? 追加の質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 避妊パッチについて心配事です。

    避妊パッチ(オーソ・エブラ)を使っていますが、只今3週目です。 生理予定日は今月の21日で遅れていますが、妊娠検査薬で調べたところ(予定日の5日前から調べられる妊娠検査薬です。)生理予定日とその2日後にはかっても結果はネガティブでした。 パッチ1週目は緊急避妊薬を使い、避妊パッチを手にいれたときには妊娠はしていないこと確認済みです。 つい最近生理っぽいけどまだ生理ではないようなものが出てきました。 これは生理なんでしょうか?(ホルモンの変化などによる生理の変化など。) 不安なのが、妊娠の兆候として「軽い出血」と書いてあったので心配になりました。 どなたかわかるかたお願いします。

  • オーソ21の避妊効果が得られるのはいつからでしょうか。

    オーソ21の避妊効果が得られるのはいつからでしょうか。 彼女が避妊と生理痛緩和の目的でオーソ21(21日タイプ)を処方してもらいました。 生理の翌日に処方されたため、飲み始めは生理2日目(開始から24時間以上、48時間以内)です。 彼女が言うには、看護婦さんから「飲んだ初日から避妊効果があるから」と 言われてきたそうなのですが、私自身でネットで調べた結果 正しく飲んだ場合でも 初日ではなく1~2週間後から効果があるように思えます。 そこで、私が直接処方してくれた病院に電話したのですが 本人でないと答えれないと回答拒否されてしまいました。 彼女にお願いしたのですが、「看護婦さんは初日からって言った」からと言って 聞いてくれません。 ネットにはいろいろな回答があったので彼女の体調やタイミングで変わるものだと思いますが 一般的にはいつから効果があるものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、私が知っている事を書いておくと 彼女の生理周期は40日だそうです。 また生理不順などもなく、他に飲んでいる薬もないためオーソ21を適切に飲めています。 回答宜しくお願い致します。

  • どんな体操をしても腿の前側にしか効かない

    ももの太さとお尻の垂れに悩み、 色々な本を買って試しました。 スロトレ、体幹。。。 毎日10分程度ですが、もう何年も 夜の体操は欠かしません。 しかし、いつも筋肉痛になるのは、 前腿や違う部位ばかりで、 お尻や腿の内側、外側には 効果も変化もありません! よく言われる、四つん這いで 足を後ろに蹴り上げる運動や 寝そべってお尻を持ち上げる運動も 一切効果がありません。 腿やお尻に本当に効く動きを 教えてください。

  • ジムにある「クライマー」引き締め部位はどこですか?

    フィットネスジムに通っています。 週3~4回、沢山、汗をかけるので、ステアクライマーをしています。 時間は、45~60分です。 多分、下半身の引き締めに効果があるのだと思うのですが、 具体的にどこの部位に効果があるのか教えてください。 なお、太ももを引き締めたいと思っています。 このままクライマーを続けていても問題ないでしょうか? 身長 163cm 体重 50kg 太もも 左右ともに49cm

  • 低用量ピルの避妊効果について質問です。

    低用量ピルの避妊効果について質問です。 今月からトリキュラー28を処方して貰い、飲み始めました。 生理初日から服用と言われ、4/7に出血が始まったのでその日から夜(23時)に飲んでいます。 4/16(飲み始めて10日目)にコンドームを着けずに挿入してしまいました。病院の説明書には「2シート目から確実な避妊効果が得られます」と書いてあり、不安になっています。ネットで調べたところ、「生理初日から服用しているならその日から効果がある」とあったのですが、どうでしょうか? それに、ドッと出血が始まったのは4/7だったのですが、4/4の夜にごく少量の血が混じったオリモノがあったので、飲み始めが生理初日じゃなかったかもしれないと心配です。5日と6日は全く出血がなく、7日の出血のときは生理痛もありました。 5日くらい前に下腹部に違和感があり、3日前に右の骨盤の内側がキュウっと痛みがあったので(今は何もないです)、排卵痛かもしれないと考えたりしています。 昨日から、突然いつものお茶の味が変わったように感じたり、日中眠気を感じたりするので、気になっています。 どなたか回答お願いします。

  • 下半身太り なんとかしたい

    こんにちは。 20代前半で下半身太りに悩んでいます。 背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、 どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。 絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で -7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。 ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。 コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、 ウエストに効果があったくらいで下半身に変化はありません。 特に内股の脂肪をどう落としていけばいいか方法が分かりません。 太ももに効きそうな運動をしても、太腿が前に張ってたくましくなるだけで 内股の脂肪は重そうについたまま。。。(泣) どうして腿の内側にだけ・・・。リンパの巡りが悪いのでしょうか。 スキニージーンズを履きたくても、大きいお尻と腿にサイズを合わせるしかなく、膝下の生地はゆるゆる。 水着もいつか着たいのですが、下半身のコンプレックスで買いに行くだけでも憂鬱です。 どうか下半身、特に内股を細くできる方法を教えてください。 近くにジムなどがないため、自宅で出来る方法や、出版物などこれはお奨めという様な物も助かります。

  • 内転筋を鍛えたのですが・・・

    僕は前々からO脚が気になっていて、ネットで調べたところ、 内転筋を鍛えるのが効果があると知ったので、 それをやってみたんです。 具体的に言うと、座ったときにひざに本などを挟む運動を ちょっと集中してやってみました。 ただ、最近になって太ももの内側の方が太くなってきて・・・ もちろん当たり前ですけど、O脚は直すのに時間がかかるので まだあまり直っていません・・・ 今は、O脚よりも太ももの方が気になっています。 全体的に太ももは太いです。それも、脂肪ではなく筋肉が O脚で偏ってついているというカンジです。 普段生活していても、自分の足が嫌でたまりません・・・ 別に特別にスポーツ等はしていないのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

  • 避妊・妊娠について

    長文になりますが読んで回答いただけると幸いです。 私は高1です。 12/12に彼氏と生で外出しで性行為をしてしまいました。 しかも12/12はアプリで排卵予定日の日でした。 ちょうど排卵されていなかったとしても排卵日前後、いわゆる危険日の性行為です。 相手のを出し抜きした時間は30秒ほどで、イきそうな感じは全くなかったと言っていました。 ただ、我慢汁などにも精子が含まれるということは知っているので妊娠の確率があることは知っています。 排卵日前後に外出しで性行為をした場合、どのくらい妊娠する可能性があるのでしょうか。 その行為から約40時間後にマドンナというアフターピルを服用しました。 ただ、私はBMIが28前後で、 ネットでBMI30以上の人は効果が十分に発揮されないとありとても不安です。 また、大きく排卵日がずれていなければおそらく排卵後の服用だと思われるのですが、子宮内膜の増幅抑制効果は強くないと違う質問で聞き、不安です。 以上のことを踏まえて、私が妊娠してしまう確率は高いのでしょうか、 避妊に失敗してしまう可能性は高いのでしょうか、 とてもとても不安です。 外出しだろうとなんだろうと特に危険日に生で挿入することを断りきれなかった私が 1番悪く、愚かで、自業自得であるということ、反省しても遅いことは重々承知しておりますがどうしても不安で仕方がありません。 同じような経験をされた方、避妊・妊娠に詳しい方、どなたでもいいしどんなお考えでもいいので回答いただきたいです。 また、アフターピルを服用した後消退出血や生理がなかった場合何週目で妊娠検査薬を使えばよいのでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 回答いただけるととてもありがたいです。 お願いいたします。

  • 避妊パッチ

    ピルの副作用が嫌なので、避妊パッチを使用しようと思います。 ☆一週間に一回、三週間連続、上腕や下腹部に貼る ☆生理が初まって24時間以内に一回目の貼る作業開始 ☆4週間目は貼ってはいけない。 上の事以外で、貼ってはいけない期間1週間あけて次からの使用方法がわかりません。 例えば、 6月1日に生理が来たので、一回目を貼り開始(1週間目) 1週間でパッチを変えるので6月7日に2回目を貼り替え(2週間目) また1週間で貼り変えるので、6月14日に貼り変え(3週間連続) 4週間目はお休みするので6月21日まで1週間貼り禁止。 妊娠したい時期が来るまで、永遠に3週間連続で1週間やすんで、また3週間連続の作業を続けるのでしょうか?? この場合、生理が来た1日目から貼り開始と説明されていたのですが、お休み期間の1週間を過ぎても生理が来ない場合は貼ってはいけないのでしょうか? 説明が下手ですいません。。。。。 ご回答お願いします。

  • ピルの効果

    私はピル(オーソM、21錠タイプ)を1年以上服用していて、今さらなのですが、自分の知識の曖昧さに不安になったので質問させていただきます。 私はいつも、水曜日の夜に21錠目がのみ終わり、そして生理が来て、次の週の木曜日の夜に1錠目を飲みはじめます。 もし通常通り木曜日の夜に1錠目を服用し(下痢、嘔吐もなく)、翌日の金曜日の昼に性行為をした場合は、避妊の効果はどのようなものなのでしょうか? 教えて下さい。