• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

写真添付メールが送れなくなってしまいました!

写真添付のメールが送れなくなってしまいました。 昨日までは問題なく送信できていたのですが、以下のようなメッセージが表示され、送信できません。 原因がわからないので、詳しい方、教えてください。 (写真はいつも10枚程度添付して送信していたのですが、どういうわけか、今日は1枚も送信できませんでした。) The original message was received at Sun, 5 Dec 2010 22:18:02 +0900 from [172.21.242.66] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- ○○○@yahoo.co.jp> (reason: 554 delivery error: dd Sorry, your message to ○○○cannot be delivered. This account is over quota. - mta310.mail.ogk.yahoo.co.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mx1.mail.yahoo.co.jp.: >>> DATA <<< 554 delivery error: dd Sorry, your message to ○○○@yahoo.co.jp cannot be delivered. This account is over quota. - mta310.mail.ogk.yahoo.co.jp 554 5.0.0 Service unavailable

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

簡単に説明しますと、相手のメール受信BOXが一杯ですので、 相手に電話かメールで連絡して受信BOXを削除してください。 ヤフーフォトを利用すれば簡単ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 アドバイスどおり、ヤフーフォトを使って問題が解決しました。 初歩的なことにも丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

添付しないで送信する方法を使いましょう。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 たくさんのリンクありがとうございます。 パソコンの知識がまったく乏しいので本当に助かりました。 アドバイスどおりにメール送信しましたら問題なく解決しました。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#151570

#2です。 補足ですが、もしかして、何も添付しない短いテキストだけのメールでしたら、送信できるかも知れませんから、その旨を送信したらよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

○○○@yahoo.co.jpと言う事は、Yahoo!メールなんですからそこのヘルプに当たれば解る事です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html 上記ページの2番目、つまり「相手のメールボックスがいっぱいで受信できない」のです。 ※メール添付で写真送るのは私もお奨めはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初歩的なことだったのですが、わからずに困っていました。 丁寧に回答いただきありがとうございます。 アドバイスどおり、メール添付の写真は使わないで送ることにしました。 パソコントラブルの対処など、まったく知識がないので、本当に助かりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#151570

送信先の受信サーバーが容量いっぱいで受信できないエラーのようですよ。 他の方法でその旨連絡できないですか? メールソフトで受信されていた場合は、メッセージのコピーを残すように設定されていますから、その場合は、一定期間で削除する設定にしないといけません。 >554 delivery error: dd Sorry, your message to (受信者のメールアドレス) cannot be delivered. This account is over quota. 上のエラー部分の説明は、次のヘルプに載っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-29.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

 そもそも 今時メールで写真を送る方が どうかと思いますが・・・ Yahoo使っているなら <Yahooフォトアルバム>を利用したら? http://album.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!