• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信エラーメッセージについて

送信エラーメッセージについて yahoomailでメールを送ったところ、 「Delivery Notification: Delivery has failed」 という件名のエラーメッセージが送られてきました。 本文には、 Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient address: ***@yahoo.co.jp(知らないメールアドレス) Original address: ***@mac.com(相手のメールアドレス) Reason: SMTP transmission failure has occurred Diagnostic code: smtp;554 delivery error: dd Sorry your message to ***@yahoo.co.jp(知らないメールアドレス) cannot be delivered. This account has been disabled or discontinued [#102] との文章が。 これはどういったエラーで、相手にはメールは届いているのか・・・。 また、対処法を教えていただきたいです。 添付ファイルは3MBほどで、こちらはwindows、相手はmacです。 相手とはメールでしか連絡がとれず、とても大事な内容のメールなので大変困っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>Diagnostic code: smtp;554 delivery error: dd Sorry メール転送処理に失敗 というエラーです。 相手が他のアドレスへ自動転送していてそこでエラーを起こしている可能性があります。 メールでしか連絡が取れないならお手上げですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事送れていたようで、連絡が取れました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html 相手のアドレスが無効になってるか、アドレスの入力ミスが原因でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 無事送れていたようで、連絡が取れました。