• ベストアンサー

エラーメッセージ

パソコン宛に返信をするのですが“Delivery Notification: Delivery has failed”と、エラーメッセージのようなものが返ってきます。文中には相手の携帯アドレスのようなものがありますが、どういった意味なのでしょう??大事なメールを届けたいのですが困っています。

noname#9472
noname#9472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.5

#4です。 エラーメッセージの中に携帯電話のアドレスしか記載がなければ、PCには届いていると思います。 私も携帯への転送設定をしていますが、画像添付のあるメールやHTMLなど大きなサイズのものが続くとメールボックスがいっぱいになり、PCには届いているものの、送信元にエラーが返ってしまいます。 また、携帯の電源が切られている、電波状態が悪い、携帯キャリア側のメールシステムに障害がある、など、何らかの事情でプロバイダメールサーバーから携帯へ配信ができなかった、というときも同様です。 連絡手段がメールしかないのなら、「転送先の携帯のメールボックスからエラーが返ってきていますが、PCには受信できていますか?」とメールを送ってみましょう。 これでも相手から返事がなければ・・・連絡する手はないですが。

noname#9472
質問者

お礼

何度もご返答ありがとうございます。 エラーメッセージの中に1つだけPCアドレスも記載されています。 ****@docomo.ne.jp (ORCPT ****@bea.hi-ho.ne.jp); Sat,13 Nov 2004 20:30:16 +0900 (JST) ですが…。 >連絡手段がメールしかないのなら、「転送先の携帯>のメールボックスからエラーが返ってきています >が、PCには受信できていますか?」とメールを送っ>てみましょう。 送って確認中です。届いてることを願っているのですが…^^;

その他の回答 (5)

• tazsan
回答No.6

たびたびですが#4です。 > (ORCPT ****@bea.hi-ho.ne.jp) これは、****@docomo.ne.jp 宛てに送信したのが ****@bea.hi-ho.ne.jp というアドレスである、ということです。 連絡が取れれば良いですね。

noname#9472
質問者

お礼

先ほど相手先からパソコンへちゃんとメールが届いてたと連絡ありましたー!!ご親切に色々とありがとうございましたm(_ _)m

• tazsan
回答No.4

相手先が携帯電話宛にメール転送を設定していて、その携帯電話のメールサーバーがいっぱいになった、もしくは携帯アドレスに不備があり配信できない、などの理由です。 いずれにしてもあなたの問題ではなく、相手側の問題ですので、常にエラーが返ってくるのなら連絡してあげるのが良いですね。

noname#9472
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンの方へは届いているのでしょうか? >常にエラーが返ってくるのなら連絡してあげるのが良いですね。 メールしか連絡手段がないもので…、困ってます(^^;)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  あなたの送ったメールが何らかの理由で返送されてきたと言う事ですね。  下記のサイトに、文中の文面による原因の見分け方が載っていますので、該当するものはありませんか? http://www.nifty.com/mail/errormail/

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/errormail/
  • nonosuke
回答No.2

これは送信先のメールサーバーには届いたが、拒否さえた場合に返信されるメッセージのような.... メールにファイルを添付していませんか? 添付ファイルの拡張子によっては、メールサーバーにセットアップされているウィルス対策のソフトにブロックされることがあります。 このようなときは、ファイルを圧縮(ZIP、LZH等)すれば回避できます。

• marbin
回答No.1

アドレスが間違っていると思います。 もし間違っていないのなら、相手が アドレスを変えていてそのアドレスは 使われていないのかもしれません。 アドレスを確認してみてください。