携帯メールで受信できない相手へのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 昨日、携帯でhotmailのメアドの人とメールしていたところ相手がメール2件ほど受信できなくなりました。
  • 今日、私の携帯にこのようなメッセージ届きました。
  • どんな意味のメーッセージか教えてほしいのですが・・・なにせ横文字に弱いもので、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなメッセージが

昨日、携帯でhotmailのメアドの人とメールしていたところ相手がメール2件ほど受信できなくなりました。今日、私の携帯にこのようなメッセージ届きました。どんな意味のメーッセージか教えてほしいのですが・・・なにせ横文字に弱いもので、よろしくお願いします。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.3

「再送してください」と「再送する必要はありません」と錯綜しているようなので3人目の書き込みを... This is an automatically generated Delivery Status Notification. これは自動的に作られた,配信状況のお知らせです THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. これは警告メッセージです! (日本語で 警告 とかくとちょっと戸惑いますが,コンピュータの世界で warning は「動作にはとりあえず問題ないけど言っとくよー.」と言う程度です.) YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. あなたは,あなたのメッセージを再送する必要がありません! Delivery to the following recipients has been delayed. 以下の受取人への送信は遅れてしまっています. ・・・要するに. 「Hotmail郵便局はあなたからのメールを受け取りましたけど,諸事情がありましてまだ相手のポストには届いてないんですよー...(でもちゃんと届けますから,今は届いてないからと言ってあなたは同じ手紙を出す必要はないですよー)」 と言う意味です.

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

こんにちは。  メールの遅配のお知らせですね。  「これは自動的通知です。これは警告メッセージです。あなたのメッセージを再び送る必要はありません。次の受取人への配達は遅れました。」 と言う意味ですね。

回答No.2

このメッセージは自動的に通知されています。 貴方が送ったメールは配達が遅れました。再送する必要はありません。 と書いてあります。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは このメッセージは、Hotmail のメールサーバからのメッセージで、メールの送信遅延が発生していることを知らせる内容です。 メールサーバが大量のメールを処理しきれなくなったり、サーバの一部が故障していたりなど、hotmail 側に原因があります。 なので、時間を置いて、再送してください。 ではでは